raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】ヘルヘイム 四層を15審でクリア!

筆で遅延

編成

 ヘルヘイム四層を15審でクリアしました。編成はこんな感じ。

 まずは審議の火力ダウン効果を受けない地獄城娘であるエーリューズニル、[裏]坂本城、閻魔庁。火力はエーリューズニルと閻魔庁におまかせ。[裏]坂本城は地獄城ですが巨大化気軽減のために編成しています。

 いろんな動画を参考にしましたが「エーリューズニル&閻魔庁の火力特化穴熊囲い戦法」が一番有効そうなので、二人を強化するように他の城娘を入れています。

 特筆すべきは許昌城

 こちらの城娘も多くの動画で採用されていたので私も採用、そして改築までしちゃいました。計略の「攻撃時100%回復+防御50%無視」でエーリューズニル&閻魔庁を不沈艦の無敵艦隊にします。

 あとは足利氏館を入れて筆二人の体制を整えます。筆のスロー効果でガルム&エーリューズニルの両方を常に鈍足させ続けます。

スポンサーリンク

 

戦い方

序盤

 定番となった[裏]坂本城最大巨大化からのエーリューズニル最大巨大化

 モンサンの計略を使ってエーリューズニルの攻撃範囲を拡大し、臼杵城の計略で気を回収していきます。

 余裕が出てきたら許昌城足利氏館を巨大化。

 許昌城の計略を常にエーリューズニルに付与してガルムを倒します。

撃破!

 ガルムを倒した後も油断大敵。許昌城の計略を使い続け、奥の方からエーリューズニルが闊歩してきたらほぼ勝ち確定です。

 「物理ダメージ反射」を持っているので早々にエーリューズニルを撤退━━━━の予定が大破してしまいました。

 しかし相手のエーリューズニルさえ倒せば勝ちなのでこのまま続行。筆のスロー効果によって遅延に次ぐ遅延をしまくります。地獄城である閻魔庁なら火力が通るんですよ。

クリア

 エーリューズニルは大破しましたが15審でクリアです。動画によっては6人編成でクリアしていたりしました。

 歴戦の殿は考えることが凄いなぁ……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー