raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】ヘルヘイム 五層を15審でクリア!足止め空蝉連打

火力が肝心

編成

 ヘルヘイム五層を15審でクリアしました。

 編成はこんな感じで、気回復&蔵を守る計略デコイ&ボス足止めのために春日山城を入れています。めちゃくちゃ良い仕事をしてくれました。

 火力はエーリューズニル&[裏]小牧山城

 気軽減とバフのために[裏]坂本城&四代目江戸城

 ボスの一人である「ヘルの死神」の攻撃周期に空蝉が間に合わないため、計略で麻痺をばらまけるストラホフ修道院。本なのでバフも期待できます。

 ヒーラー兼攻撃範囲増加のモン・サン・ミッシェル

 あとは足止め用に盾を一人入れました。足止めが合計二人になるように調整すればなんとかなると思います。

 戦うにあたっていろいろな編成を試しましたが、火力が足りなくなってとんでもないことが起こったので、火力は増やしたほうがいいです。

スポンサーリンク

 

戦い方

序盤

 四代目江戸城を安全地帯に配置し、攻撃範囲が届く位置に[裏]坂本城を置いて最大巨大化。

 エーリューズニルを置いてフロントラインを揃えてから、モン・サン・ミッシェルストラホフを置きます。

 配置の順序が逆になると死神の攻撃がエーリューズニルに集中して落とされてしまいます。きちんと死神の攻撃を分散させるために後衛を後から置くようにしましょう。

 あとはエーリューズニルを最大巨大化させてから、右下の赤マスに春日山城配置。計略を左の蔵に配置して犬神からのデコイにします。

 あとはモン・サン・ミッシェルを巨大化させながら、「ヘルの死神」が動き出すまで計略を切らさないように頑張ります。

 「ヘルの死神」が動き出してから本番です。

ファヴ&ニーズ

 もしも「ヘルの死神」を一定時間以内に倒せなかった場合、ファヴニール&ニーズヘッグが両側の召喚陣から現れて壊滅させられます。

 体感ですが、4~5回くらいの攻撃を許すと地ならしされました。

 足止め空蝉を切らさないのも大事ですが、全計略をブッパして何が何でも速攻で落とすようにしましょう。杖を編成してここで発動させるのも手です。

終盤

 ボス「ヘル」が出てきましたが、最寄りの赤マスで二人の近接ユニットの空蝉で隔離すればなんとかなります。

 攻撃間隔が長かったので、体力を減らされて再配置のタイミングが狂わない限り、二人の空蝉でどうにかなりました。

15審

 てことでヘルヘイム五層を15審クリア。

 クリア画面のスクショを撮り忘れたので「最高達成審議数」をパシャリ。大破したのですが、審議には関係ないので問題ありません。

 久しぶりにDPS勝負を挑まれました。たまにはこういうのも楽しいです。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー