raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】地獄「ヘルの遊技場:難しい(2層~3層)」を全て12審でクリア

今回は急ぎ足

f:id:raioncat:20211115022917p:plain

 難易度:普通10審✕5ステージの50審

 難易度:難しい12審✕10ステージの120審

 達成審議合計170審

 ということで、地獄の遊技場:難しいを全部12審でクリアしました。前までだったらもっとゆっくり攻略してたんですけどね。運営のさじ加減ひとつでいつでも消えるイベントなので早いうちにクリアしておかないとね。みんなも早く終わらせておいたほうがいいですよ。

 ということで、主観ですがそれぞれのステージで活躍した城娘を紹介していきます。これから攻略するぞって人の参考になればと思います。

ヘルヘイム2層・3層

f:id:raioncat:20211115140909p:plain

 エリュちゃんです。

 2層も3層もエリュちゃんが頑張ってました。裏もっちゃんもせっせせっせと槍を振り回していましたが、3層目の「防御貫通ダメージを反射」で使えなくなってしまい、ずっとエリュちゃんに頼りっぱなしです。

 もうヘルヘイムはいかにエリュちゃんを活躍させられるかの勝負みたいな感じでした。周りの雑魚を無駄に倒さないよう、極力攻撃範囲上昇のバフを与えないよう注意しつつ、かつエリュちゃんに攻撃アップなどのバフを付与するゲーム。

 本イベントで初めてエリュちゃんをゲットしたぞっていう人は……うーん……かける言葉が見当たりません……。

ヴァルハラ2層・3層

f:id:raioncat:20211115141024p:plain

 前にも言いましたが、ヴァルハラ白鷺城の天下だったと言っても過言ではありません。防御無視&範囲攻撃があまりにも刺さりまくっていました。しかも自身の計略が強いのなんの。

 白鷺城バンザイ!

 他に挙げるとすれば臼杵城彦根城かな。臼杵城は「範囲内の城娘が敵を倒すと気を回復する」っていうクソつよトークンを持っているので、それ目当てでずっと気を溜めさせてもらっていました。彦根城も「気を回復するトークン」を使えますが、それ以上に最大巨大化時における計略使用時間短縮が強いです。白鷺城がずっとシャカシャカ動いていました。

 まぁでもMVPは白鷺城ですね。

スポンサーリンク

 

ニザヴェッリル2層・3層

f:id:raioncat:20211115141300p:plain

f:id:raioncat:20211115141313p:plain

「は~い。万代宮、参りま~す」←これ好き

 江戸城平安京

 足利氏館にストラホフにシャンテイィに太宰府にコンシェルジュリーに……。

 平はレア7の層が厚すぎます。それでも縦横無尽に活躍したのは江戸城と平安京の二人です。計略・特技の気回りとバフ付与が強すぎる。

 平攻略は厳しい持ち物検査でもない限りド安定ですね。

 最強のふたりです。

ニヴルヘイム2層・3層

f:id:raioncat:20211115141646p:plain

 裏もっちゃんですね。

 改築済みの無凸ですが、速攻で最大化からの巨大化気軽減バフが強かったです。全体的に開始から終了までの間隔が短いので最初からクライマックスな地獄ですが、裏もっちゃんがいるだけで序盤から受けではなく攻めの姿勢に転じられます。やられる前にやれるようになるんですよね。

 まずは裏もっちゃんを置いて、さぁ他に誰を配置しようかなって思考の主軸になっていました。

 あとは竜宮城でしょうか。

 水属性と言えばりゅーちゃん最大化時のバフが優秀です。ダメージが目に見えて変わりますからね。

 まぁでもMVPは裏もっちゃんかなと思います。千狐珠300で交換しましたがとっといてよかった。

ムスペルヘイム2層・3層

f:id:raioncat:20211115141822p:plain

 優勝、岩殿山城

 おいおい山ステージとかラピュータの天下じゃんって思いながら挑んだんですけど、終わったら「岩殿山城ちゃんマジでありがとう……」ってなりました。もちろんラピュータがいてくれた方が良いに越したことはないんですけど、必須かどうかと聞かれたラピュータは必須ではなく、むしろ岩殿山城がいないと無理でしたよ。

 理由はもちろん、兜同士を同士討ちさせられる最強デバフの範囲混乱です。

 2層目序盤の巨大化兜ラッシュや、3層目のファイアーマン同士討ちとか。「混乱」がないと絶対に壊滅してました。

 ラピュータちゃんはもちろん強かったけど、それ以上にありがたみを感じたのは岩殿山城ちゃんです。そろそろ持ち物検査で没収されそう。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー