raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】光有利古戦場EXTREME+のマグナ肉集め編成(2022/04/18)

上限解放されたルリアの力

f:id:raioncat:20220418023807p:plain

編成

f:id:raioncat:20220418024037p:plain

武器

 これでEX・木人+1ターンキルできました。

 全部武器にプラスを振ったのですが、奥義ダメージが思った以上に伸びなかったのでギリギリでした。

 光編成はマグナの剣染めしかしていないので、体力に余裕はあるものの瞬間的な火力は足りないだろうなぁと思っていたらそのとおりになってしましました。

スキル順番
  1. 主人公:オーグメントマギア→リミットバースト
  2. ルリア:猛き炎
  3. シルヴァ:インビジブルホーク→アクーメン
  4. サブ:野比のび太

 合計5ポチ。

 地味ですが、のび太くんのサブ編成パッシブ「自慢の早打ち」が最後のダメ押しとして機能しました。奥義チェインバーストが発生すると援護射撃してくれるんですが、微妙に残ったHP2%を削ってくれるんですよ。のび太くんは優秀ですね。

 光の奥義と言えばユニちゃんの武器がありますが、あちらはマグナ編成には入れられないし、入れるにしても楽器をいっぱい集めなければならないので私はできないのが残念です。

f:id:raioncat:20220418024705p:plain

代替品

 奥義ダメージを伸ばすのであれば、ホルアクティという代替品がありますので、こちらを編成に組み込めばポチ数を減らせるのではないかと睨んでいます。

 あと一本で4凸ができあがるので、なんとか古戦場までに地道にホルスを狩り続けてみます。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー