raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】22年4月光古戦場お疲れさまでした

ボーダーは意外と緩やか…?

ジルニトラ

 光古戦場お疲れ様でした。

 ジルニトラがバフ盛り盛りでディスペルがほぼ必須でした。最終上限解放済みのリミヴィーラを持っている騎空士からすれば、さぞ楽しいボスだったことでしょう。

 私は持っていなかったのでタイムロスがままあったように感じます。レベル上げに使用していたキャバルリーをそのまま運用できたのが幸いです。バタリングラムが刺さってました。

クビラ

 リミヴィーラを持っていないので、個人的に今回のエースはクビラでした

 長期戦になると4アビのダメージがめちゃくちゃ強い。10ターンに一回1000万ダメージを叩き出してくれるダメージディーラーです。

 「かばう」1万自己回復で何度か窮地を救ってもらいました。

ノアきゅん

 あとはノアですね。

 バフを全部剥がしてくるので、「ディスペルガード」が無いとマウントを剥がされて『絶命デバフ』による全滅もあったことでしょう━━━━というか実際に全滅した戦闘がありました。

 案外、私以外に使っている人が少なかったのが印象的です。

 SNSや掲示板では「リミヴィーラ・バレグリム・クビラ」の編成が多かったですね。あとは浴衣ナルメアをクビラと入れ替えで使っていたりとか。

 武器による編成差はともかく、キャラによる編成差は埋めようがないのでどうにもならないのが古戦場の悲しいところ。

スポンサーリンク

 

順位

順位

 今回の古戦場個人ランキングは「15万7000位」でした。2日目からややサボり気味だったので14万位以内には入れませんでしたが18万位に入れたので全然オッケーです。

 18万位のボーダーは「4.2億」だったそうな。前回の闇古戦場は「4.25億」

 今回消費した肉はおよそ4000個。闇古戦場では肉5000個くらい使って18万位ギリギリ入ってたはずなので、闇と比べるとボーダーが下がっています。

 闇古戦場がどう考えてもボーダーおかしかったって……。

個ラン報酬

 個人ランキングの報酬。

 今回で勲章が430個になったので、そろそろ十賢者が全員勢ぞろいします。楽しみじゃ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー