raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】「真・武神降臨!北条氏康」超難&難にリベンジ、2回に分けて全戦功達成!

一度にやろうとせずに

f:id:raioncat:20220406005322p:plain

 北条氏康をしばき倒します。

 こいつは覚えています。姿を隠す忍者を何人も従えた汚い忍者の頭領ですよね。汚い、さすが忍者汚い。

f:id:raioncat:20220406005301p:plain

1つも勲功を達成できず

 なぜ私が執拗に覚えてるかというと、以前やった時は、真武神降臨の超難どころか難ですらボコボコにされて妥協クリアをせざるを得なかったからです。

 しかし、今の私はあの時の私とは格が違います。

f:id:raioncat:20220406005854p:plain

どや

 平山のみの超適当編成でけちょんけちょんにしてきました。特に、平山には近距離火力最強格(と私が勝手に思いこんでいる)白鷺城がいますから。

 もしも火力でゴリ押せない場合は、彼女の大破特技でどうとでもできる二段構え

 さて、前座は終わりです。

本番、超難

f:id:raioncat:20220406010826p:plain

f:id:raioncat:20220406010522p:plain

 さて本番です。

 参考にした動画は【こちら】

 とりあえず「平山のみ」「殿無傷」の戦功を先に達成し、後から「関東・甲信越2体以上」を回収します。

 まずは平山のみでクリアしないと話になりません。

f:id:raioncat:20220406010816p:plain

 いやぁ……長く苦しい戦いだった……。

 空蝉要員として遠距離2体を後方に配置するのですが、氏康が動き出すまでは特技が強ければ誰でもいいのと、最後に最大巨大化させた際に火力として期待できることを鑑みて姫路城をチョイスしました。

 姫路&白鷺の攻撃速度マシマシマシマシマシマシコンビです。

 1.7倍速の小峰城が凄い勢いでケラウノスを射出して雑魚を一掃し、3倍速のダノター城がボスを射殺して爽快感が凄かったです。正確には攻撃硬直があって3倍でも1.7倍でも無いんでしたっけ。

 あと武神化後の氏康相手には攻撃力上昇とか攻撃速度上昇とか関係ないとかなんとか。

 まぁ倒せたから良いや!

f:id:raioncat:20220406011917p:plain

 まずは「平山のみ」「殿無傷」の戦功をクリア。

f:id:raioncat:20220406011947p:plain

 続いて「城塞都市ニネヴェ」をアウトし、「湯島聖堂」をイン。これで「関東・甲信越2体以上」の戦功もクリアです。

f:id:raioncat:20220406012227p:plain

 これにて北条氏康超難を全戦功達成。一発で全戦功をクリアできなかったのは少しばかり心残りです。

 いや嘘をつきました。どんな手段だろうと全戦功回収できたから凄く満足しています。無理に背伸びをせず、身の丈にあった方法でやれば気分的にも楽でした。

 みなさんも無理はしないようにしましょうね。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー