raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】ホワイトデーイベント「夜宴に咲く魔女たち」が終わりました

完凸できませんでした

f:id:raioncat:20210317003601p:plain

 ホワイトデーイベント「夜宴に咲く魔女たち」が終わりました。お馬さんばかり走らせたり、またPCオンラインゲームを遊んでいたのですが、最終的に24万ポイントの4000位でした。別ゲーに浮気してるように思えますが結構気合入れてて、ポイント報酬でもらえるイベ伯爵のトークンは集められました。

 問題はミッションカードです。

スポンサーリンク

 

f:id:raioncat:20210317003839p:plain
 本来ならば、ポイント報酬を20万まで達成すればイベントキャラクターのトークンは全て回収できたはずで、あとはウィニングランのような余力で走ることになります。しかし前回から追加されたミッションカードに「150回イベントクルピンスキーのスキルを使おう!(報酬:トークン20個)」があり、これを取るためには実質150回ステージを回さなければならないため伯爵完凸は諦めました。100回発動くらいまで粘ったんですけどあまりにもめんどくさすぎます。

f:id:raioncat:20210317003813p:plain

 ものの見事に伯爵完凸には15足りません。本来は20足りなくなるのですがイベントステージのドロップで少し回収できました。

 もしかしてイベントステージの達成報酬でも完凸できました?それでも足りなかったように思えますが……。

 とりあえず、イベント伯爵はワイルドトークンで補完するとします。しかし、まさかポイントだけで完凸できないとは思っていなかったので喪失感が半端ないです。なんとかイベントにテコ入れをしようとする努力は認めますが、ミッションカードにイベトークン追加するのはダメでしょ。ミッションカードの報酬はあくまでもポイント報酬+α程度に留めてほしいです。正直、ミッションカードがメインになる運営のムーブは、あの大炎上したハロウィンイベントの片鱗を髣髴とさせられました。

 ……すっかり大人しくなったと見せかけて時々本性を見せてきますね

 それにしても、私がイベントウィッチを完凸できなかったのは伯爵が初めてかもしれません。それも加味して運営に対する私怨が高まってきました。

 あ、でもキャラクターミッションは良い感じです。

f:id:raioncat:20210317003925p:plain

 石やスキル強化素材や好感度アイテムがめちゃくちゃ回収できました。それに、伯爵のイベントからフルオートにした際にスキルが自動で発動するようにもなりましたね。これも良いです。

 ……なんか評価がブレブレですね。期待の裏返しってことにしといてください。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー