raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】フジキセキ、有馬一着を飾る

エンターテイナー

f:id:raioncat:20220415163207p:plain

直前ステータス

f:id:raioncat:20220415165301p:plain

一番人気

 有馬記念、一番人気のフジキセキスピードSS/長距離Bと事故らない限りは勝てるであろうステータスに仕上がりました。

 ハルウララと違って最初から芝Aですから、長距離因子だけを伸ばせばいいので気持ちが楽ですね。

f:id:raioncat:20220415165623p:plain

ダービーウマ娘

 ライバルはマヤノトップガンヒシアマゾン。マヤノトップガンは育成したことがあるので長距離が強いのは知っています。ヒシアマゾンはよくわからないので未知数の怖さがあります。

 強敵になりそうですね……。

f:id:raioncat:20220415165824p:plain

杞憂

 ━━━━なんて杞憂でした。

 最後のコーナーを曲がって飛び込んできたのは、先行なのに逃げ並のポジションをキープしているフジキセキ。

 この瞬間、私は勝ちを確信しました。(dopa並感)

f:id:raioncat:20220415170132p:plain

かっこいい

f:id:raioncat:20220415170403p:plain

一着

 ということで4馬身差で一着フジキセキ。やはりハルウララと違って芝Aなのが効いていたのか、チャレンジ一発目で勝てました。

 2着はヒシアマゾン、3着はマヤノトップガン。やはり二人はライバルでしたね。

 次は新衣装のフジキセキでも走るぞー!

スポンサーリンク

 

終わりに

f:id:raioncat:20220415163311p:plain

文1

f:id:raioncat:20220415163249p:plain

文2

 始まりは一人のウマ娘を励ますために、勇気を与えるために、そしてフジキセキというエンターテイナーがどういうウマ娘かを世界に知らしめるために走った有馬記念。

 幼少の頃、トップスターの母親が見せてくれた最高のエンターテイメントを━━━━あの日の幻影を追いかけて、追い越そうとして、あの景色をみんなにも見せたくて、それは有馬記念1着という形で夢を叶えました

 しかし有馬1着は序章に過ぎず、これからも最高のエンターテイメントをファンに見せ続けることを約束します。

 こうしてフジキセキの有馬記念は、彼女が最高のエンターテイナーであることを夜に知らしめたのでした……。

 ちなみにクラシック三冠にも隠しイベントがあるそうで、そちらはかなり難易度が高そうです。有馬一着のフジキセキが皐月賞を走った時は11着でした。

 因子ガチャその他諸々を乗り越えた一周目で皐月賞勝たなければならないですから難しそうです。

 でも、これはクリアしないと嘘でしょ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー