raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】イベントで入手可能な新衣装ウィッチがガチャ限のみになった

運営が変わったことが原因?

f:id:raioncat:20210920133459p:plain

 伯爵が配布される復刻イベントをポチポチしながら遊んでいてふと思ったんですけど、今年の水着イベントに、イベントポイントでもらえる配布キャラっていませんでしたよね?

 従来通り新衣装を引っさげたウィッチが2体は実装されてたけれど両方ともガチャ限になってました。

 今までの「衣替えイベント」って配布ウィッチが1体はいませんでした?

 もしかして配布キャラっていなくなりました?

 私の気のせいでしょうか?

07/01 祝福のブーケを貴方に

 衣装替え,単独
白ドレスエーリカ(召集)
白ドレスハインリーケ(召集)
配布ウィッチがなくなり、配布メモカと称号のボーナスが上がった。
ケイブが始めた第8回スコアタが07/08に終了。次のイベント開始までスコアタ空白期間となる。フレンズライトはメンテを極力減らす方針か?

引用元

 てことで調べてみたら、7月初頭のイベントを機に配布ウィッチが消えていました

スポンサーリンク

 

もう少し詳しく

 ユナフロには2種類のイベントがあります。

 まず、既存のウィッチが新衣装を引っさげて別キャラとしてマイナーチェンジ実装される「衣替えイベント」

 これは「ガチャに1キャラ」+「イベントポイントによる配布で1キャラ」合計2体が実装されていました。

 もうひとつは「新ウィッチ先行実装イベント」。

 既存ウィッチの衣替えを実装ではなく、完全新規のウィッチが実装されるイベントです。イベントに伴って実装された新ウィッチはガチャ追加の1体だけ。まぁこれはいいんです。恒常ガチャに追加されたからみんな引いてねっていうプロモーションですから。

 そんで新体制になってからどう変わったかって言うと、「衣替えイベント」で実装される新衣装のウィッチが2体とも「ガチャに追加されてたんですよ。つまり、イベントポイントによる配布されていたウィッチが消失したんですね。

 とりあえずイベントをやれば新衣装のウィッチが1体は入手できることが確約されていたのが、ガチャを回さなければ絶対に新衣装ウィッチは入手不可になったんです。

f:id:raioncat:20210920133908p:plain

 邪推になるんですけども、ちょうど運営体制が変わったのと、配布ウィッチがなくなったイベント開始が重なっているので、新体制になったのが大きく影響しているのではないかと思います。

 一応過去イベが復刻したら、そのイベントで配布されていたウィッチはそのまま配布されていますが……。新運営の想定する集金システムだとこれが最適解なんですかね。

 これ、ユナフロ1周年はまず迎えられると思いますが、2周年行けると思います……?

 とても不安です。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー