raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】イナリワンを引く

イナリが入ってないやん!

イナリワン

 シンデレラグレイにも登場したイナリワンが実装されました。

 よくタマモクロスといろいろなものを競っており、それをスーパークリークやオグリキャップが微笑ましく眺めているという構図を目にします。

 タマモクロスもホーム画面で「どんぐりにも意地があんねん!」とイナリワンを意識した発言がありましたし。

 それはそれとして、オグリ・クリーク・イナリの三頭を史実では「平成三強」と呼んでいたそうですね。

 タマちゃんは!?って思ったけど引退時期がギリギリで昭和だったそうで。もしもタマモクロスがここにいたら平成四強だったんでしょうか。

inari

 しかしシンデレラグレイのイナリワンと言えば顔芸というか、しょっちゅう三白眼になって青筋が顔に浮き出てるキレ芸的なものが目立っています。自ら江戸っ子であることを名乗っていますが正解とは思えないような……。

 いや、むしろこの喧嘩っ早さが江戸っ子らしさなんでしょうか。火事と喧嘩は江戸の華って言いますし、それ由来なのか一枚絵では「火の用心~!おっといけねぇグラスここ段差だ。足元気ぃつけな!」と、日本文化オタクのグラスワンダーを連れて火の用心やってますし。

 というかそもそも江戸っ子っぽさってなんでしょうね。てやんでぇ!って言っとけばいいんでしょうか。江戸っ子を表現するの凄い難しそう

ガチャ

 まぁ四の五の言わず引きましょうか。

 

 決してお胸の大きさに釣られたわけではありません。江戸っ子らしさとはなにかを、育成ストーリーにて確認してみたいだけです。

 

 うちにはオグリもタマもクリークもいるぞー!!!!イナリー!!!!

 

 

来ず

 知ってた。

 まぁ運営から1500ジュエルを配布されたので実質無料みたいなもんでしたし。今回は縁が無かったけど、いつかは来てくれよなイナリワン!

 ちょっと待って!?イナリが入ってないやん!イナリを育成したかったから回したの!

 べらんめぇ……そんなことは……。

ダメでした

 育成ガチャで星3来なかったなら、サポカでSSR引ける確率が実質的に上がってると考えてサポカガチャを回しました。

 ダメでした。

 もう今回は大爆死です。

 にして爪補修してるジョーダン可愛いなぁ……。おバカだけど悪い子ではないんです。久しぶりにジョーダン育成してこよっと。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー