raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【女神転生Ⅴ】イズンちゃんがクソつよすぎる(※ネタバレ有)

さいかわさいつよ

f:id:raioncat:20211116125242j:plain

 アメノウズメ・カハク・パールヴァティを特殊合体で仲魔にできるイズンちゃん。北欧神話出身でロキに騙されて巨人にさらわれた子。本作でもロキに攫われたところを助けて特殊合体が開放されます。

 そんでこのイズンちゃん、見た目が可愛いのももちろんだけど固有スキルの「黄金のリンゴ」が強すぎる。

 味方全体回復だけでなく、全能力+1アップさせるっていう謎の力を持っています。女神転生シリーズやってた方ならバフ・デバフの強さをその身に染みて理解されていることでしょう。

 全能力+1アップですよ。強すぎる。ランダマイザのバフバージョン。

 しかも本作ではバフのカジャ系、及びデバフのンダ系は2回までしか重ねがけできないっぽいですので、黄金のリンゴを2回使ってバフを全体に付与してから退場という流れができます。

 一応回復ソースとして、ピンチになってから黄金のリンゴを使っての一転攻勢も狙えますが、重要なのが回復量が「中回復」であることですね。回復スキルとして運用するなら、合成元のパールヴァティちゃんから「ヒュギエイアの杯」を引き継いで回復量を上げた方がいいかも。

 あと消費MPがとんでもなくエグいです。

 消費MP126

 使えるのは1回の戦闘につき2回まで。使用回数を稼ぎたければ魔脈でMP最大値を増やすか、チャクラドロップなどのMP回復アイテムを使うしか対策がありません。あと味方からMPを分けてもらったり。

 あと魔の値が高すぎる!

 Lv43で「魔:63」ってなに!?ドーピングアイテム何も使ってないですよ!!

 これだけ高いので攻撃スキル持たせても火力キャラとして機能してくれます。ハマ・ザン・アギのウェポンを3つ持たせているので、雑魚敵・ボス戦では回復を他のキャラに任せてアタッカーとして活躍してくれます。

 イズンちゃん、可愛い上に強いとか無敵か。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー