raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

「星のカービィ ディスカバリー」に64っぽい能力がある

あくまでもそれらしいもの

 任天堂ダイレクトを見ていたら、なんか64カービィで見たことのあるコピー能力っぽいのがありました。

 それっぽいなぁと思っただけなので、実際にそのものではないのであしからず。

トゲトゲ

f:id:raioncat:20220210133842p:plain

 これが64のニードル×ニードル。サボテンや釘やコンパスなど、とりあえずトゲトゲっぽいもので身を固めている。

f:id:raioncat:20220210134123p:plain

 新能力「ジャンクニードル」。ワドルディのお店でニードルを強化するとこうなるらしい。

 蜂のお尻やサボテン、栓抜きなど64ニードルニードルで見たことのあるトゲトゲとしたものが見受けられる。

電球

f:id:raioncat:20220210133601p:plain

 これが64のボム×スパーク。電球の姿かたちをしている。

 一定時間光り続けて、最後は破裂して破片にダメージ判定があったはず。

f:id:raioncat:20220210133637p:plain

 これがディスカバリーのでんきゅうほおばり

 でんきゅうそのものになるわけではないけれど、電球と言えば64のコピーミックスを思い出してしまう。

自販機

f:id:raioncat:20220210134330j:plain

 アイス×スパークで出来上がった「冷蔵庫」

 冷蔵庫からお肉や牛乳などを最大3個放出する。敵にはダメージ判定があり、自分自身がそれを拾うと回復する。

f:id:raioncat:20220210134544p:plain

 「じはんきほおばり」

 縦長の長方形、内蔵している物を射出してダメージを与えるなど、どこか冷蔵庫を彷彿とさせる。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー