raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ガーディアンテイルズ】チャレンジ・マリナ撃破

満身創痍

f:id:raioncat:20211101093227p:plain

 ようやくマリナ会長を倒せました

 会長が2体に分身して近距離無効シールド&遠距離無効シールドを纏って現れるとは思いませんでしたから、そりゃまぁボコボコにされましたよ。でも勝ったのは私です。そういえばマリナも入れての四天王だったんですね。マリナは会長だったので彼女を抜いた四天王かとばかり思っていました。

 それはさておき、私は遠距離アタッカーが育っているので近距離無効シールドの会長は速攻で撃破できます。

 始まってすぐですよ、すぐ。

f:id:raioncat:20211101095009p:plain

 残るは遠距離無効シールドのマリナ会長だけです。

 このために、唯一の近距離アタッカー・メイちゃんを連れてきました。体力も1/3まで削って全員残っていて余裕綽々でSS撮ってたのですが、全滅させられました。

 何がいけなかったのかと言えば、Z字に回転する攻撃の後にタイダルウェーブみたいなのを放ってくるんですが、余裕で耐えられるでしょとカウンターの準備をしていたら大ダメージで吹っ飛んでいきました。3000ダメージが多段ヒットします。さっさと走って逃げるべきでした。

f:id:raioncat:20211101092637p:plain

 その後、何度か挑戦して一応はクリアできたんですが満身創痍です。棺桶が3つ並んでいますね。最後の最後はティニアの負傷ドットダメージだけで倒しました。

 ていうか推奨レベル65だったので、全員レベル60で挑んだのがそもそもの間違いだったような気がします。ちゃんと推奨レベル通りにはパーティ水準を上げておきましょう。

f:id:raioncat:20211101100816p:plain

 てことで全滅完了です。チャレンジモード全クリ

 結構手応えがありましたが、パターンさえ掴めればなんてことなかったです。これから先もこういう腕試し的なイベントがあるんでしょうね。楽しみですよ。

 ただこれ、パズドラみたいにプレイヤーがインフレしてるからと言って、イライラクソギミックはいらないかな……うん……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー