raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【マイクラ】「加藤純一大帝国サーバー」にお邪魔した話

未だ発展中

 加藤純一さんが、8月いっぱいサーバーを借りて帝国を築く「加藤純一帝国サーバー」にお邪魔しました。

 既に様々な建築物があったのでご紹介。

 「配信で見たいよ~」って方はブラウザバック推奨です。

f:id:raioncat:20210805072123p:plain

f:id:raioncat:20210805064703p:plain

 海上に土を敷き詰めて作られている、めちゃくちゃ広い競馬場です。あいにく見切れていますが、かなーーーーーーーーーーーり遠くまで続いています。
 まだ土が足りない部分があるようなので、土に余裕がある方は納入してあげてください。

f:id:raioncat:20210805071620p:plain

 小麦畑が作られているので、食糧問題は解決ですね。

 

f:id:raioncat:20210805065042p:plain

 リスポーン地点から歩いてすぐに「掲示板」を見つけました。

 欲しいアイテムや、交流目的、あるいはただの落書きなど、様々な用途に使われる掲示板です。

 また何かしらの犯罪を犯すと、ここで「指名手配犯」として名前が掲載されてしまうようです。それにしても、レアアイテムである「かがやくイカスミ」を使って書かれているなんて、かなり贅沢な指名手配書ですね。

 ここはハードコアのマルチサーバー。みなさんも最低限のルールやマナーは守りましょう。

f:id:raioncat:20210805065418p:plain

 リスポーン地点周辺の地図でしょうか。島のありとあらゆるところに手が加えられていることがわかります。

f:id:raioncat:20210805065614p:plain

f:id:raioncat:20210805065531p:plain

 そしてこれは…うんこちゃんが配信で掘り当てた宝の地図!?

スポンサーリンク

 

f:id:raioncat:20210805065707p:plain

 闘技場らしき場所もありました。ここで戦いが繰り広げられることになるのでしょうか。

f:id:raioncat:20210805070428p:plain

 焚き火で燃やす場所のようです。ここで皆さんの食料を作るんでしょうか。

f:id:raioncat:20210805070513p:plain

 アメジスト鉱石場。「輝くイカスミ」を使って「掘らないで!」と書かれています。景観がいいですね。

f:id:raioncat:20210805071013p:plain

f:id:raioncat:20210805071024p:plain

 ネザーへ行ってみましたが、マップ生成が重すぎて断念!

 ちゃんと道が丸いしなど、爆発耐性のある建築物で整備されているっぽかったので、またいつかちゃんと探索してみたいです!

f:id:raioncat:20210805071505p:plain

f:id:raioncat:20210805071518p:plain

 天空に作られた人口樹からは下の景色が一望できます。

 この他にも色んな建造物があって、散策しているだけで楽しかったです。気になる方はうんこちゃんの配信をご覧になったり、或いは実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。現在はサーバーに入れるディスコードへの案内は閉じられていますが、恐らくそのうち開放されると思います。

スポンサーリンク

 

羊飼い

 一通りリスポーン地点周辺を探索し終えた私は、自分も何か建築物を作ろうという気持ちがふつふつとこみ上げてきました。何か思い出を作ろうと。

 そこで着目したのは羊毛を使った「ドット絵」。これならばそこまで場所を取らないし、邪魔だったとしたら誰かに壊してもらいやすいです。ということで、マイスキンであるビビ・オルニティアちゃんのドット絵を作るため、いざ羊毛牧場へ!

 使いたい色の羊毛がそこまで溜まっていなかったので自分で羊毛を集めることにしましたが、羊毛をカットする「ハサミ」のための「鉄」すらありません。

 皆さん優しかったので、チャットで「鉄がほしいです!」と言えばもらえたと思いますが、チャットをするのが煩わしかったので自分で掘ることに。

f:id:raioncat:20210805070044p:plain

 既にリスポーン地点周辺は穴だらけとなっていましたが、それでも粘ってブランチマイニングを行い、鉄と石炭をゲット!

 これでハサミを作って羊毛を集められます!

f:id:raioncat:20210805070128p:plain

 しかし圧倒的に黒色不足。仕方なく黒色の羊毛が集まるまでは羊飼いになろうと思って、ずっと羊牧場でチョキチョキしていましたが、それだけで時間が過ぎてしまいました!

 こんなはずでは……!!!

f:id:raioncat:20210805070150p:plain 

 羊毛を集めていただけでタイムアップになってしまったので、ドット絵制作は次回に持ち越しです。使わない色の羊毛が大量にあまったので、初期リスポーン地点で新規の方々にベッドに使ってもらえるよう羊毛を納入。みんないい夢見られるといいね、おやすみなさい!

 

スポンサーリンク

 

↓次回はこちら↓

raioncat.hatenablog.com

プライバシーポリシー