raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】風有利古戦場EXTREME+の肉集め編成(2021/11/23)

 

 

 

f:id:raioncat:20211123093442p:plain

f:id:raioncat:20211123093432p:plain

 リミ武器二本しか無いのにゼピュロスメインのグランくん。

 長期的な戦いだったらマグナ編成の方が良いんですけど、短期決戦はスカイエースを握っているのでそんなに変わりないんですよね。てことでEXTREME+で肉集めのためになるべくポチ数を減らした結果、4ポチとなりました。

スキル順番
  1. 主人公:オーグメントマギア→リミットバースト
  2. シエテ:インフィニート・クレアーレ
  3. ナルメア:花風・薄紅舞

 シエテ以外の二人のスキルは発動エフェクトが短いので良い感じです。それにしてもルリアちゃんはどの古戦場でも引っ張りだこだね。

 ちなみにアサルトタイム時はナルメアさんのスキルとフレイ召喚の2ポチだけだったりします。

 噂によると奥義ゲージ200%ミリンちゃんがいればもっとポチ数も少なくなるとかなんとか。私はミリンちゃんを持っているんですけどリミットボーナスやレベル上げをサボっていたので、奥義ゲージ170%くらいで止まっちゃうんですよね。

 リミットボーナスを奥義ゲージ上昇に振っておくか、メインで握る武器を変更して奥義ゲージ上昇させるものにするか。工夫が必要になりますが、奥義を2回撃てるように慣ればシエテのポチ数を減らせるので3ポチになります。

 シエテ……もしかして要らない子!?

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー