raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】夏合宿の根性トレーニングで5人の友情トレーニング発生

なお因子

f:id:raioncat:20220327000710p:plain

 新シナリオで根性育成をやっていたのですが、色んなSSで見てきた夏合宿の根性トレーニング五人勢揃いが実現しました。

 見てくださいこの上昇量。知ってたのにめんたま飛び出ちゃいました。しかも2年目の夏というのが

 使用したアイテムは「ブートキャンプメガホン(60%)」+「根性アンクル(50%)」です。これらの恩恵により上昇したステータスは以下の通り。

  • スピード119
  • パワー89
  • 根性210

 サポカは適当に根性凸が高いカードを選んでいたので、トレーニング上昇量を重要視しておらず、5人いたにも関わらずパワーの上昇量が微妙な感じになってしまいました。

 原因は「SRあやべさん」ですね。実は彼女だけ完凸してなかったんです……。でも攻略サイトの評価が高かったから選んだんです。

 確か、「URA」「アオハル」と比べて、「クライマックス」ではレースボーナスが高いとサポカの評価が高いんでしたっけか。

f:id:raioncat:20220327001834p:plain

 トレーナー技能試験の評価はもちろん「優」です。金スキルもそこそこ取ったし、ステータスもスピード&根性がSを突破しました。

 G1レースもそこそこ出ていましたから、これで「優」じゃなかったらなんなんでしょう。

f:id:raioncat:20220327002444p:plain

 ちなみに因子がこちら。またしても長距離因子☆3出ず。

 けどバレンタイン エイシンフラッシュは競合する因子が長距離含めて4つしかないので楽です。抽選されるのはA~Sランクまでなので、Bランクになってしまっている先行は含まれないはず。

 根性5人トレーニングの流れに乗って頑張るぞ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー