raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】銀魂コラボ始まったけど良くも悪くもノリが……

読み飛ばす

f:id:raioncat:20211016121845p:plain

 グラブルで銀魂コラボが始まりました。鬼滅コラボなどと同様に前編・後編に分かれていて今は前編まで公開されていますが、今の所寒いノリの銀魂だなぁと思いながらストーリー読みました。

 ちなみにタイトルの「裏表紙までちゃんと楽しめ」は、コラボストーリーの中身とリンクしています。珍しいですね。

 コラボ内容は、ジャンプ(もしくはマガジン)の裏表紙を読んでいた万屋と土方&沖田が裏表紙に吸い込まれて、グラブル世界にやってきた。で、自分をの作った物を認めない世界を破壊しようとするおじさんが作った最終兵器「ネオアームサイクロンジェットアームストロング砲」をどうにかするって話です。

f:id:raioncat:20211016122942p:plain

f:id:raioncat:20211016122954p:plain

f:id:raioncat:20211016123002p:plain

f:id:raioncat:20211016123129p:plain

 我々現実世界の人間みたいに、銀魂世界の人たちもグラブルがファンタジー世界のものと認識しているので、ボーボボ以上にメタ発言が多いです。そのせいかどうかはわかりませんが、なんかあれです。「ふーん」って感じで数ページペラペラって読み飛ばしてとりあえずストーリー把握しときゃいいかっていう時の、寒いノリの銀魂を思い出しました。

 特に今回は散々使い古された「ネオアームストロングジェットアームストロング砲」がキーパーソンなので余計にね……。

 おもろいっちゃおもろいんだけど、そこまで深く読まなくていいなっていうあの感じ。良くも悪くも面白くない時の銀魂のノリです。

 ちなみにコラボキャラは「土方&沖田」です。後編になったら万屋が来るかな。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー