raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】ハイデマリーさん実装イベント「今宵の月は特別です」が始まりました

待望のハイデマリーさん

f:id:raioncat:20201201003314p:plain

 先日、「栗きんとんイベントが終わりましたお疲れさまでした」という日記を書いたばかりなのですが、もうイベントが始まりました。

 

 ハイデマリーさん実装イベント「今宵の月は特別です」!!ポルノグラフィティが歌いだしそうなタイトルですね。

 

 いやそうじゃなくて、だからイベント間のスパンが短いって!栗きんとんイベ終わってからインターバル無いじゃん!!運営さん、忙しくないんですか!?少し休んでてもいいんですよ!?サービス開始直後はアレだったけど、あれからあなた方が頑張ってるのを僕たちユーザーは分かってますから!

 

 とはいえ、皆さんが心待ちにしていたハイデマリーさんがガチャに来てくれて嬉しいですね。いやお胸が大きいねとかそういうのじゃなくて、ナイトウィッチしか出撃できない哨戒任務も、彼女が来てくれたおかげで心置きなく送り出せるようになりました。今までさーにゃん一人だけでしたからね。

 

 ちなみに私も10連ガチャを二回回しましたが、ハイデマリーさんは☆1止まり。

f:id:raioncat:20201201003205p:plain

 代わりにミーナさんじゅうななさいが☆3でやってきました。あなたもうウチの部隊にいるでしょう……。

 

 ストーリーは「ハイデマリーさんは月が好き?じゃあみんなでワイワイお月見やろうよ!」的な感じです。

 

 それにしても芳佳ちゃんの打率の高さよ。主人公とは言え、今のところハロウィンイベントから今回のイベントまで、全部のイベントに出てますよね。打率10割10分10厘。

f:id:raioncat:20201201003902p:plain

打率10割10分10厘

 是非とも、ブレイブウィッチーズ主人公のひかりちゃんも出してください運営さん!!!!

f:id:raioncat:20201201003724j:plain

こけちゃいましたー!!元気っ子なひかりちゃん可愛いですよ!!!

 さてさて、話が脱線しましたが、本イベント内容はウィッチ実装イベントということで静夏ちゃんの「お裁縫大作戦」と同じ形式です。イベント限定ストーリを読んで、ストーリーイベントステージを遊んで、たまに出てくる大型ネウロイを倒す。しばらくは、このまま無難なイベント形式が続きそうです。ちょっと欲を言えば、ここまで短期間にイベントを連発されると、ちょっと趣向を変えた変化球的なイベントが欲しいです。

 

 ポイントボーナスがもらえるウィッチは、ハイデマリーさん、サーニャちゃん、ルッキーニちゃんの三名です。ルッキーニちゃんどこから出てきたんだという疑問はともかく、彼女らを部隊に編制してポイントを稼ぎましょう。

 

 なにはともあれ、イベント限定キャラ・トークンはありませんから「お裁縫大作戦」同様マイペースに進めるイベントと捉えて良さそうですね。自分にできる範囲で、ゆっくりのんびり走らせてもらいます。来月は光古戦場も控えているので。

 

 にしてもお月見て。もう12月なのに……。

f:id:raioncat:20201201003827p:plain

 ……まぁ可愛いからいっか!!!!!!!!!!

 

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー