raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

なぜか「The Chainsmokers - I Love U」にグラブルのクラリスのボイスが入ってるけど違和感無し

行け行団長!頑張れ頑張れ団長!

 The Chainsmokersと言えば、私の中では模範的バンドグループのColdplayとコラボした楽曲Something Just Like Thisが一番印象に残っています。

 まぁ印象に残っているというかそれ以外詳しくないんですけども……。

 じゃあなんでThe Chainsmokersについて書いてるかというと、タイトルの通り、グラブルのクラリスのボイスを楽曲に組み込んでいるからなんですよね。

 何言ってるか意味分かんないですか?

 私もわかりません。

 でも言ってるんですよ。

www.youtube.com

「行け行け団長!頑張れ頑張れ団長!」

 のっけからクラリスのボイスですよ。

 ただ曲を聞いたところでワケがわからないんですが、楽曲の和訳を眺めているとなんとなーく理由が思いつきました。

 どっちに転ぶ恋愛ソングでもクラリスは鬼に金棒だわ

スポンサーリンク

 

クラリスというキャラクター

 クラリスのボイスを見つけたのはツアーなどに参加されているドラマーのMattさんで、入れることを提案されたのはメンバーのAlexさんだとか。

 経緯が色々複雑ですね。

 そして決定打となった最たる理由はよく分かっていませんが、グラブルプレイヤーがこの曲の和訳を見たら納得すると思います。

 以下がクラリスというキャラクターを形作る要素の一つなのですが━━━━。

人間関係については基本的に気さくでフランクなのだが、友人から一歩踏み出すことには極端に奥手で臆病。バレンタインや季節イベントでは駄々漏れな本音をグダグダに取り繕ういじらしい姿を見せてくれる。

━引用元━

クリスマスにうちに来ないかと誘ったが
答えを待たずにクラリスから身を引く

 バレンタインやクリスマスやお正月や誕生日など、特別なボイスを聞ける場面では、主人公であるプレイヤーに好意を寄せていることがわかります。

 昨今のクラリスはプレイヤーにアタックをしていますが、どうも最後の最後でチキってしまうように感じるんですよ。

 とにかく恋愛関係を築こうと頑張ってはいるものの、肝心な場面で奥手になるクラリス。

 この「I Love U」という直球なタイトルながらも、とある歌詞の一文がとてもしっくり来ます。

「And the song came on, got me thinking who you chose instead(そして歌が流れて、代わりにあなたが誰を選んだのか考えさせられた

 どこか未練と悲恋を感じさせる歌詞になっていますが、まさに負けヒロイン━━━━ではなく、クラリスにピッタリではありませんか。

ハーゼ

 見てくださいよ!新キャラである十賢者のくせにやたら貫禄のあるホワイトデーイベントのハーゼリーラを!!!

家族になろうよ

 見てくださいよ!最新のイベントで主人公と本当の家族になろうとしている福山雅治ユイシスを!!

 このまま団長が掻っ攫われても知らんぞクラリス!

 ということで、The Chainsmokersのメンバーがクラリスというキャラクター性を知っているかどうかは不明ですが、この曲にクラリスを当てはめてみてもそんなに違和感はありませんという話でした。

 またクラリスが弄られるネタが一個増えちゃったかも……頑張れクラリス!最近マジで頑張ってアタックしてるのを私は知ってるぞ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー