raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】クリスマスオグリキャップとクリスマスビワハヤヒデを引くんだが?

栗と枇杷

f:id:raioncat:20211129234910p:plain

 私は最初にもらえる☆3交換チケットでオグリキャップを交換しました。

 ウマ娘がリリースされる直前まで競馬にはサッパリ興味がなく、めっちゃ強い馬として知ってる馬がディープインパクト

 「オグリキャップの漫画がおもろい」というツイートが流れてきたので、オグリキャップという名前も知っていました。

 あとはとある配信者がウイニングポストで育てていた「キタサンカトサン」の元ネタ・キタサンブラック

 この3頭くらいです。そしてこの3頭の中で当時実装されていたウマ娘はオグリキャップだけでした。だから交換したんです。

 それからというもの、私はオグリキャップを一生懸命育成していました。今年のことなのに思い返せば懐かしい。因子厳選とか何も考えずクリアそのものが難しくて何度も何度も育成に挑戦しました。

 つらつらと書きましたがオグリキャップは私にとってそこそこ思い入れがあるウマ娘ってことです。

f:id:raioncat:20211130000746p:plain

 水着だろうが和服だろうが、いつもなら衣装違いの季節ガチャはスルーするんですけど今回は引きます。もちろん、ハヤヒデは一体も持ってないからハヤヒデが来てくれても嬉しいぞ!

f:id:raioncat:20211130001723p:plain

 ジングルベール!サンタはどこだー!

 

f:id:raioncat:20211130000858p:plain

 ダメでした。爆死です。お疲れさまでした。

 とてもあっけなく終わってしまった私の10連ガチャ、さようなら1500石……。

 サンタさんは私のような悪い子ではなく良い子のところに行ったみたいです。懸命ですね。どこかの子供が私の代わりにサンタクロースから☆3を授けられますように。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー