raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ラストオリジン】ブラウザ版でロードが進まなかったりクラッシュする(2021/11/26)

エラーに次ぐエラー

f:id:raioncat:20211125144822p:plain

 ラストオリジンのDMM/FANZA版ができるようになりましたが、ブラウザ版はやらない方がいいかもしれません。

 まず、謎の「Unitクラッシュエラー」が発生する可能性があります。私はグーグルで遊ばせてもらっています━━━━というか遊ぶ予定なのですが、上の画像のようにエラーが出てログイン画面に進むことができません。

 こうなったら更新ボタンを押して画面更新する以外にありません。クラッシュを回避できるかどうかは運です。

f:id:raioncat:20211125144334p:plain

 そして「Unityクラッシュエラー」を突破してログイン画面に辿り着き、ゲームスタートを押したとしても長い長いパッチローディング地獄があります。

 マジで地獄です。調子いい時は1分で100個くらいパッチファイルをバーっと読み込むのですが、調子が悪いと1分に1つファイルを読み込み始めます。

 いやファイルを読み込めれば良いほうです。ファイルを読み込まずにピタッとストップするケースもあります。

 それに、ロードが止まったからと更新ボタンを押して再ローディングしたら、前までロードしていたところからスタートしないケースもありました。

スポンサーリンク

 

f:id:raioncat:20211125144856p:plain

 画像のように、下のローディングゲージが真っ黒な状態でファイルのロードが止まることがあります。こうなるともうどれだけ待ってもロードが進みません

 画面更新をしなければなりませんが、そうしたらまた「Unityクラッシュエラー」を突破しなければなりません。神に祈りましょう。

f:id:raioncat:20211125145254p:plain

 上の画像のように、下のゲージが黄色の場合はロードが進む可能性があります。1~5分くらい放置してみましょう。

 ちなみに私はブラウザ版とアプリ版を連携させるところまでは漕ぎ着けました。

 ただ連携させた後、「ログイン情報が取得できません」というエラーログが発生し、リログしたらまた一からパッチファイルのロードが始まりました。ポカーンと開いた口が塞がりませんでした。

 公式もこの現象は認知している様子です。

11月24日アップデート後、現在に下記の不具合が確認されております。

2. ブラウザ版にてローディングバーの画面から進めない不具合

~引用元~

 結局、1からのローディング地獄に耐えかねた私はLDplayerを起動しました。イベント周回しないといけないですし。皆さんもブラウザ版は様子見し、スマホやタブレットなどでアプリ版を遊んだほうがいいかもしれません。

 ブラウザ版、直してくれよアイシャ……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー