raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ラストオリジン】メインストーリー8章をクリアしてきました

レモネード登場

f:id:raioncat:20211102104157p:plain

 夏にエルフ村を混乱に陥れたレモネードが遺跡に入って、旧人類支配者連合(自分の主人たち)を復活させようとしてるぞ!バイオロイドが虐げられる昔に戻るのは嫌だから阻止するぞ!

 っていう、鉄虫は一旦置いといて、アポカリプスものにありがちな内ゲバが始まりました。メタルマックス2みたいに気分気ままに世界を放浪するアポカリプスものが好きなので、あぁまたこういう系ねと辟易します。

 レモネードってのはPECS(Public Emergency Call Service)」に参加している企業のトップにあてがわれているバイオロイド。7社が参加しているので全部で7機います。今回退治しにいくのはオメガ企業のレモネードですね。PECSの呼び方は「ペックス」だそうです。義務ペックス。

 本筋とはあまり関係ありませんが小話も面白いです。

 オメガ工業のトップがレモネードよりもドリームウィーバーシリーズに傾倒しちゃって、嫉妬に狂ったレモネードが服飾用に開発されたドリームウィーバーを戦場に大量に送ったとか。

f:id:raioncat:20211102105839p:plain

 司令官が色んなバイオロイドを寝室に招いてるプレイボーイだったりとか。絶倫だとか。おばさんwwwおばさんwww

 エンプレスがペンギンっぽい見た目いしてるから、とにかく寒い地域に出張させてるとか。

 鉄虫とか人間の神経系・脳波が似通ってるとか。

 そういえば一つ前のイベントで合流したリアンちゃんがいるのいいですね。イベントが独立した別話ではなく、ちゃんとストーリーに絡んでいるのがよく分かります。なんかキングダムハーツみたい。

8-8クリア

f:id:raioncat:20211102133059p:plain

f:id:raioncat:20211102133102p:plain

 さて肝心の8-8をクリアした話に移りますが、編成はこちらを参考にしました。装備などもほぼ丸写しです。ソワンさんの装備は持っていなかったので適当に水晶で代用しましたが。

 韓国のサイトなので何言ってるかわかりませんし、なんか氷を纏った女の子は持っていなかったので、機動・防御型のマリーさんを代用しましたがなんとかなりましたね。

 クリアまで5分前後はかかったので高速周回には向いていないです。ただ中破は誰もいなかったので安定周回には向いているかも。それにしてもミホちゃんを採用している編成案をよく見かけましたね。ミホちゃん、強いのでしょうか。あとソワンさんもよく見かけました。おそらくソワンさんは必須レベルなのでしょう。

 とりあえず8章は全部クリアしたのでツナ缶集めてきます。育ててよかった、クイックキャメル。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー