raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ラストオリジン】「儚き記憶は友と共に」Ev1-2Exキャラ掘り周回編成

いつメン

f:id:raioncat:20210907223158p:plain

 Ev1-2Exでシラユリさん、金蘭さんを掘り掘りするための編成です。消耗素材は度外視ですね。いつものメンツです。日本語攻略wikiを参考にして組みました。

f:id:raioncat:20210907221703p:plain

LRLちゃん

 命中265%以上確保できていればいいらしいです。行動力の調整が大事で、理由は後述。とりあえずOSとかチップは命中伸ばすやつ付けました。

f:id:raioncat:20210907221847p:plain

断罪のマリア

 ノーリンク、装備も適当。

f:id:raioncat:20210907221926p:plain

無敵の龍

 水晶、もしくは小型偵察ドローンを装備して偵察状態にする。バフ含めて確定クリティカル状態━━━━のはず。足りてない?

 wikiによると命中率425%以上を確保するらしい。確かにこの命中率だと4ウェーブ目の小さい奴が一体だけ生き残っていたりするので、1ターンだけ時間が伸びる。寝る前にオート放置して掘っただけなのでそこまで気にしてない。

スポンサーリンク

 

行動順が鍵

f:id:raioncat:20210907224207g:plain

4wの量産型スペクターのダメージ無効化バフ剥がしにLRLのアクティブ2を当てるため、行動順を調整する。1R目龍待機→2R目LRLアクティブ2→龍攻撃 引用元

 wikiに書かれている通り、4ウェーブ目にいる敵がターン開始時に攻撃無効化バフを貼ってきます。

 なのでラウンド1は龍さん待機、ラウンド2開始時にLRL全体攻撃、その直後に無敵の龍の砲撃と完璧な流れです。行動力は各々で調整してください。

 「無敵の龍いねーよ」「LRL昇格まだなんだが」って人は、おそらく最後の攻撃無効化バフを剥がすことが攻略の肝になってくると思うので、「全体攻撃」の試行回数を重ねて無理やりバフを剥がしに行くアレクサンドラや、バリアバフを剥がせる魔法少女マジカルモモちゃんなんかが候補に上がってくるのかなと思います。

 イベントアイテム素材を掘るならEv1-7がいいと思うので、あくまでもキャラクター掘りの参考に。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー