raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】21年11月風古戦場お疲れさまでした

ドグーには及ばない

f:id:raioncat:20211128133211p:plain

 風有利古戦場お疲れさまでした。

 いやーマンモス強かったですね。

 「裂傷」「強圧」のデバフに、「攻撃強化」「防御強化」「追加攻撃」などのバフ盛々。しかしながらゼピュロス編成の「堅守」がめちゃくちゃ刺さってたのか、Lv100相手でも安定して周回することができました。HPが赤ゲージになってからの土俵際での粘りが凄かったです。やっぱり堅守って凄いなぁ、改めて僕はそう思った。

f:id:raioncat:20211128133152p:plain

 とてもではないですけど、石化&無属性ダメージを飛ばしてくるクソボスの代名詞ドグーには及ばないです。古戦場の土属性ボスはしばらく「ドグーに比べたら」と比較され続けるでしょう。

 いやでもマンモスはドグーの足元くらいまでは及んでいたかも。ゼピュロスじゃなくてマグナで回れって言われたら無理だったような気がします。ほんと中途半端ながらもシフトできるくらい育てておいてよかったゼピュロス。

スーパーおじいちゃん

f:id:raioncat:20211128133744p:plain

 もちろんナルメアお姉さんアンチラも活躍してくれましたが、今回のMVPは間違いなくエスタリオラおじいちゃんでしょう。バフ剥がし、HP回復、節制効果など大活躍してくれました。

 私の手持ちでは、エスタリオラを抜いたとしたら他に入れるキャラが思いつかないと、代用たりうるキャラがいない唯一無二のキャラでした。おじいちゃんキャラのせいなのか、あまり人気が無いらしいですがめっちゃ頼りになりました。頼りになるおじいちゃんはサハスラーラ以来ですよ。

 ありがとうおじいちゃん。

順位

f:id:raioncat:20211128134453p:plain

 ランキングは9万位に入れました。3日目に相手の初速が滅茶苦茶高くて早々に見切りつけて、その日はメガテン5やってたんですよね。

 多分、あの日にさぼらなければ8万位には入れたかも。少し悔しいです。

f:id:raioncat:20211128134610p:plain

 報酬は2000石と欠片2個。金剛晶は手に入らずでしたが別に構いません。欠片もそろそろ金剛晶を交換できるくらい溜まってきたでしょうか。

 でも金剛晶もらっても凸りたい召喚石が特に思いつかないんですよね。何が良いんでしょう。バハムートとか2つ目のルシフェルとか、あとダメ上限が伸びる石とかでしょうか。

 私的に金剛晶よりもダマスカスのが欲しいので、金剛晶かダマスカスのどっちか選べたりすればよかったのに。

 ということで風古戦場お疲れさまでした。またどこかの古戦場で会いましょう。いや会ったら戦うことになるので会いたくないですけど。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー