raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】105連でリッチ引きたい

お前…女だったのか…

f:id:raioncat:20210915194606p:plain

 召喚石「リッチ」がプレイアブルキャラクターとなって来ました。何の前触れもありませんでしたが、骨に肉が付いてプレイアブルキャラになってるから実質フェディエルみたいなもんでしょう。

 冗談はさておき、グラブルのリッチってまな板の女の子だったんですね。てっきり男だとばかり思っていました。でも大体どのゲームにおいても骨のキャラクターとして描かれており、「性別は男」と明言されているのを目にしたことが無いので私が勝手に男だと思いこんでいただけでした。

 これが所謂「お前、女だったのか!?」現象ですね。すいませんでしたリッチさん。

 いや、リッチChang!!!!!

 でまぁ見た目が好みだったんでとりあえず10万石の貯金をいくらかおろすことにしました。ついでに余ってるガチャチケも消費します。

 ただし、毎年毎年の干支キャラは欲しいのでナンボか石をプールしておくことにします。大体7万くらい残しておけば、年始には天井の9万分は貯まると思うので3万石(100連分)にしておきます。

 ということで100連回すぞ!来てくれリッチちゃん!

スポンサーリンク

 

回した結果

f:id:raioncat:20210915193356p:plain

f:id:raioncat:20210915193400p:plain

 !?!?!?!??

 これはこれで当たりという部類が来ました。

 バレンタイン・アグロヴァルはなんか高難易度編成でよく見ます。光の刻印編成で採用するんでしたっけ?

 バレンタイン・スカーサハも高難易度編成でよく見ます。あとディアドリックハートっていう武器。堅守がついてる火属性の武器ですよね確か。火古戦場の時にアグニス編成の入れ替え候補で見かけました。

 ということで最終的な結果はこちら↓↓↓

f:id:raioncat:20210915193535p:plain

f:id:raioncat:20210915193544p:plain

f:id:raioncat:20210915193615p:plain

 「蒼光の御印」が105個。ガチャチケ端数の5回分が載っちゃってます。105連でSSR7つだからフェス中SSR6%という確率は正しいと思います!しかもバレンタインキャラが2体来たので、ピックアップも仕事をしているのではないかと思います。どうせピックアップで来るならリッチちゃんが良かったですけども。

 というわけで私はリッチを引けませんでした。来年の干支キャラが欲しいので奥歯を噛んで勇気の撤退。皆さんは引けるといいですね。

 

 ・・・・・・・・・・・・

 

 くそっ!やっぱ引くな!私以外誰もリッチちゃんを引くな!悔しい!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー