raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】闇有利古戦場に土属性「マンモス」が現れる不具合

筍を食べに来た

f:id:raioncat:20220118090652p:plain

 かつてないほどボーダーが爆上がりし、各所で悲鳴と雄叫びが上がる群雄割拠の闇有利古戦場。

 そんな古戦場では筍を消費すると光属性の「アルテミス」が現れるはずなんですけども、なぜか土属性の「マンモス」が現れたことで古戦場は1時間半のプチメンテになりました。 

 筍を食べに来たんでしょうかね。旬はあと2ヶ月先なんですけど。可愛い。

 マンモスは風有利古戦場の時に現れたモンスターですね。前回の古戦場の情報をそのまま持ってきてしまったような感じでしょうか。

 しかし筍を食べにやってきたマンモスをひと目見ようと、メンテを待つこと無く、わざわざ筍を消費して戦場に向かう騎空士もちらほらいて逆に賑わっていました。私は残念ながらビッグウェーブに乗り損ねてしまいましたが……。

f:id:raioncat:20220118090918p:plain

 ただ本来、アルテミスには闇属性が有利なのですが、マンモスは土属性なので風属性以外のダメージが通りにくいこともあり、救助欄にはマンモスヘルプの騎空士がいました。

 メンテナンス後はさすがにいなくなりましたが、これはさすがにかわいそう。

f:id:raioncat:20220118091338p:plain

 そんなこんなで勲章とかその他諸々が配布されました。お肉……もとい筍の補填もありがたいですね。

 1時間ちょいのメンテで勲章25個ももらえるなら、これからもいっぱい不具合が出てほしいぞ!

 ……ところでグラブルくん。君、古戦場を始めてから何年経ってると思うんだい。いい加減古戦場関連で不具合メンテをやるのはやめてほしいんだけどね。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー