raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】マルセイユ実装イベント「熱砂の大地で誓うこと」が終わりました

牛乳がぶ飲み!

f:id:raioncat:20210204002146p:plain
 サプライズ実装だったマルセイユイベントも終了。絶対魔眼雁淵(姉)がイベ期間中に実装されたし、そもそもマルセイユがイベ限定ユニットではなくガチャ実装だったため☆2で止まりです。私はハルトマンが☆3だったからそちらをメインで使っていました。

 ポイントは26万。過去最高到達地点じゃないでしょうか。今までどんだけさぼっていたんだって話になりますけど、今回のようにフルオートで終わらせられるイベントは楽でいいですね。共闘イベントは手動でやらなければならないので片手間にできないのがネックですから。

  あと、マルセイユピックアップガチャチケットもちゃんと回しました。これを所持したままイベントが終わると消失してしまうので、きちんと回しておかないと損です。忘れずにちゃんと回しましょう。

f:id:raioncat:20210203125432p:plain

f:id:raioncat:20210203125546p:plain

f:id:raioncat:20210203125429p:plain

 スコアを競ってバルクホルンに怒られる二人。このやり取りも懐かしいです。

f:id:raioncat:20210204002638p:plain

f:id:raioncat:20210204002232p:plain

f:id:raioncat:20210204002229p:plain

  ということで、”アフリカの星”マルセイユ異世界でも健在でしたとさ。アフリカはカールスラント出身のマルセイユにとって、第二の故郷とも言えるべき国になっているようです。それゆえに郷土愛に溢れている発言が多いですね。ハルトマン(姉)との勝負よりもアフリカに留まって戦い続けるのを選ぶのは、中々にエモいです。

 改めてマルセイユの良さに気付けたイベントでした。

f:id:raioncat:20210203123611p:plain

 ちなみに宿舎でマルセイユをセットすると、後ろにいるウィッチはハルトマン(姉)プンスキー伯爵になります。二人はJG52時代の仲間だったからと予想できますが、あまり伯爵とマルセイユの絡みが想像できないのでバルクホルンじゃなかったのは少々意外でした。ハルトマンの性格をずぼらにしたのが伯爵だから間接的にって感じですかね?

 あとこれライーサ来たらどうなるんでしょう、変更されるんでしょうか。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー