raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】マルセイユ実装イベント「熱砂の大地で誓うこと」が始まりました。その他アプデ内容について

アフリカの星、マルセイユ実装!

f:id:raioncat:20210121230036p:plain

 満を持してきましたね。陸上ウィッチと共にアフリカの空を舞う「おしりロード」ことハンナ・ユスティーナ・ヴァーリア・ロザリンド・ジークリンデ・マルセイユちゃんが!!!!

f:id:raioncat:20210121230403j:plain

f:id:raioncat:20210121230404j:plain

 その人気ぶりから実装されることは殆ど内定済みでしたが、まさか二回連続で実装イベントをするとは微塵も思っていなかったので度肝を抜かれました。ちょっとインタバールを挟んで日程を調整し、節分とかバレンタインイベントとかを挟んでくると思っていたので。

 多分、時期的には次回のイベントがバレンタインイベントですね。

 イベント内容は、イベント専用ステージをクリアしていき、たまに大型ネウロイが出てくるのでそれを倒してポイントがっぽりというタイプです。「キャンドル」「マフラー」のように収集アイテムはないので、純粋にステージをクリアしてポイントを溜めていくイベントです。

 ということで実装イベントのストーリー。

 アフリカでなんかやってるらしいから見てこいってカールスラント空軍三人組に指令が下り、実際に行ってみるとマルセイユとばったり出会いましたって感じですね。

f:id:raioncat:20210121230042p:plain

f:id:raioncat:20210121232231p:plain

オアシスを見つけて水浴び中

でも軍服は着っぱなし

f:id:raioncat:20210121232233p:plain

ハルトマン姉のめちゃ嫌そうな顔

f:id:raioncat:20210121232412p:plain

現れるマルセイユ

f:id:raioncat:20210121231813p:plain

f:id:raioncat:20210121230924p:plain

f:id:raioncat:20210121230925p:plain

相変わらず無視されるバルクホルン

 アニメでも似たような描写がありましたが、マルセイユはライバルのエーリカしか見えていません。バルクホルンカワイソス。

 以上、満を持してのマルセイユ実装イベントについてでした。後半のストーリーにも期待です。

スポンサーリンク

 

アップデート内容

  アプデ内容はかなり良質です。

おまかせ編成

f:id:raioncat:20210121233012p:plain

 おまかせ編成で「イベントボーナス優先対応」が できるようになりました。また、ロック機能もあるので弄ってほしくないところを設定できます。イベントの度に入手ポイント補正があるウィッチ・メモカを一々入れ替えていたので、自動でできるようになるのはありがたいです。

ミッション関連

  ミッションタブの追加ということで、ミッションのUIも変更されて見やすくなりました。

f:id:raioncat:20210121233454p:plain

上部にあったミッションタブが左側になりました

以前に比べてかなり見やすいです

ワイルドトークン、チェンジトーク

  特にアップデートの目玉となるのはこれでしょう。「ワイルドトークン」、及び「チェンジトークン」 がゲームに追加されました。

f:id:raioncat:20210121234208p:plain

 ワイルドトークンは全てのウィッチに使える特別なトークです。常設のウィッチだろうが、イベント限定のウィッチだろうが、全てのウィッチに使えるんです。

 当ブログでも「全てのウィッチに使えるトークンがあったらなぁ」と、いつか実装されるだろうという話をしていましたが、半年か一周年か、どこかキリの良いところで実装されると思っていたのでこのタイミングでの実装は驚きです。この新ウィッチ実装のスピードと言い、運営の出し惜しみしないフットワークが軽さが好きです。

 チェンジトークンも実装され、今まで一度も使ってこなかったトークンミキサーを初めて使う時が来ました

f:id:raioncat:20210121233016p:plain

トークンを混ぜ混ぜさせてランダムなトークンを生成するのに使うトークンです

  ということで、軽くですが気になったアプデ内容についての話も終わりです。運営のユーザーの意見を積極的に取り入れていく姿勢には好感鰻登りですね。これでツイッターとかの炎上関連さえなければなぁ……。

 そういえば運営の姿勢の低さで思い出しましたけど、某ゲームの宝具スキップってもうできるようになりました?

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー