raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【遊戯王マスターデュエル】ゴールド4→プラチナ5に飛び昇格した!!

連戦連勝

f:id:raioncat:20220124131825p:plain

 普通にマスターデュエルでランク戦やってたんですよ。厳しい戦いを勝利して「よーしゴールド3に昇格できるぞー」とウキウキしてました。

 普通はゴールド4ゴールド3になりますよね。

 ところがゴールド4プラチナ5に飛び昇格しました。

 おそらくですが、負け無しで連戦連勝していたのが要因だったのかなと思います。LoLでも経験したことありますが、いきなり4つのディヴィジョンを飛び昇格したのは始めてです。

f:id:raioncat:20220124132357p:plain

f:id:raioncat:20220124132344p:plain

 どれくらい連戦連勝だったかと言うと直近で7戦7勝でした。

 そこから下はシルバー帯で勝ったり負けたりでしたが、私のデッキが運良く回り続けてくれてなんとかプラチナ帯に上がることができました。

 ゴールド帯で戦ったのはわずか5戦だけ。短い間でしたがお世話になりました。正直言って浅瀬でチャプチャプ遊びたかったのでプラチナには上がりたくなかったです。もとゴールド・シルバー帯で面白おかしく遊んでいたかったーーーーー!!

 デッキは、一番最初にもらえるシンクロ軸の【ハリラドン】

f:id:raioncat:20220124132619p:plain

 前回のデッキからやや改良しました。

 ハリファイバーの効果が無効化されて展開が封じられることは多々ありましたが、「クイック・シンクロン」「ジャンクコンバーター」で無理やり展開できるゴリ押し力を手に入れています。クイック・シンクロンでのシンクロ先がいないため、リンクモンスターを2枚追加。

 また、【エルドリッチ】対策のために「羽根箒」「サイクロン」「ギャラクシー・サイクロン」を1枚ずつ採用しています。

 「コズミックブレイザードラゴン」はロマンですね。

 召喚できるルートは想定しているのですが、ハリラドンで盤面を制圧したほうが手っ取り早いのと「ジ・アライバル・サイバース」召喚も想定しているためサードプラン以降になります。

 除外デッキが天敵なので、それが出てこなければ大抵勝てますね。

 でもプラチナ上がると降格するのが怖くて戦いたくない……キープや!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー