raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】メジロブライトを引く

おっとりやさん

f:id:raioncat:20220318142840p:plain

 ウマ娘に「メジロブライト」が実装されました。10連一発で引きます。

 彼女はメジロ家最後の一人になるんでしょうか。それともまだまだ出てくるんでしょうか。そもそもメジロ家って何人いるんでしょうか……。

 私はメジロブライトについて何も知らないので検索してみると「メジロブライト ズブい」と、ウマ娘に次いでサジェストに上がってきました。「ズブい」ってなんぞと思い調べてみると競馬用語だそうです。

 騎手の指示に対し反応が遅いため、瞬発力に欠けるんだとか。「ズブの素人」とか言ったりしますけどそれが元ネタ?

 「おっとりでマイペース。性格も相まって不器用なところがある」と公式に書かれているので、ズブいところを性格に反映させているのでしょう。

 種発力に欠けるのであれば、位置取りや仕掛けどころが重要になる「先行」「差し」は苦手なのかなと思いきや、「差し」「追い込み」がA適正でした。差しってめちゃくちゃ瞬発力必要だと思うんですけど、競馬ってまだまだ奥が深いですね……。

 ちなみに戦績も2着8回ということで、なかなか1着に恵まれなかった馬だそうです。

 しかし史実でどんな馬であろうと、G1で一着を取らせまくれるのがウマ娘というゲーム。

f:id:raioncat:20220318143135p:plain

 

 ということで引きます。

 

 メジロアルダンは来なかったけどブライトは来てくれるかな!?

 

f:id:raioncat:20220318143210p:plain

 んまぁそうですよね。メジロ家2連敗です。

 代わりにメジロドーベルでも育成してきます。行きますわよメジロドーベルさん!準備はよろしくて!?

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー