raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】メジロパーマーを引く&サポカガチャを回す

逃げ友

メジロパーマー

 メジロ家の逃げウマ娘・メジロパーマーが実装されました。勝ち気っぽい見た目をしながらも、気さくなお嬢様って印象があります。これでウマ娘の育成にはメジロ家が勢ぞろいしたってことでいいんでしょうか。

 ウマ娘ではダイタクヘリオスと並んで「爆逃げコンビ」として知られてますね。アニメでもアプリでも仲良しです。

 白米に焼き鮭。トーストにベーコンエッグ。少女漫画における「名家のお嬢様×ギャル」という鉄板の組み合わせです。

 基本はギャルが勢い任せにお嬢様をグイグイ引っ張るんですけど、日常的な所作とかでお嬢様がギャルをリードするんですよ。それで育ちの良さに「ほえぇ~……」なんて口を開いて驚いたりして、私と住む世界が違うんだなぁって勝手に落ち込んで怒鳴ったりしてヘラって仲直りして青春するんです。

ヘリオス

 でもダイタクヘリオスの場合は、パーマーの育ちに良さに距離を取ることなく、むしろ笑いながら褒めるんですよ。パーマーも謙遜することなくヘリオスから習ったパリピ語で冗談言ったりして、二人とも底抜けに明るくてずっとキラキラ輝いててメンタルが死ぬことがなさそう

 話は変わりますけど、史実で2頭とも大逃げをかましてたそうですね。爆逃げは史実ネタだったのかぁ。現実の競馬だと、友達っていうよりはライバルポジっぽい気がします。サトノダイヤモンドとキタサンブラック的な。

 ウマ娘ならではの改変ですね。

準備万端

 

 準備はできました。

 

 爆逃げ来い!

 

ガンダム!?

ボンボン

ブルボン

 すり抜けでガンダムことミホノブルボンが来ました。サービス開始当初のピックアップにいましたよね。地味に持っていなかったので嬉しいです。

 それはそれとして倍プッシュします。

 パーマー欲しいぞ!

スポンサーリンク

 

結果2

 ダメでした。

 でもパーマーほしいいいいいい!!!

 どうしよう……これ天井まで行こうかな……。

 天井までやるかどうかは別として、もう一回回してみましょう。それの結果次第では追加もやむなし。

結果3

 ……もうここまで来たら意地だぞ!

 まだ回すぞ!

ネイチャ

(=。=)

テイオー

不死鳥

結果4

 チアガール・ナイスネイチャと、アニメ衣装のトウカイテイオーが来ました。両方とも衣装違いです。

 まさかまさかの☆3が2人も来ましたがすり抜けです。ピックアップとは一体!?

 パーマーは出なかったけれども満足しました。新規☆3が3人も来てくれたからです!嬉しいぞ!

 者共引けぇい!撤退じゃ!!

おまけ

おまけ1

おまけ2

おまけ3

 おえええええええええええええええぇぇぇ!!!!!

 ものの見事なグロ画像が……。マチカネフクキタル凸数増やそうと調子に乗ってサポカガチャ回すんじゃなかった……。

 天井分の石はキープする予定だったのに1万も使っちゃった……こんなはずじゃなかったのにいいいいいい!!!!!!!!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー