raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

3回目のワクチン(モデルナ)を打ってきたので副反応についてレポート

天国と地獄

 3回目のワクチンを接種しました。

 1・2回目はファイザーですが、3回目は接種会場の都合によりモデルナです。個人的にはどっちでも変わらんだろうと思っているので早めに接種できるモデルナにしました。

 今更ですがこれを書いているのは20代後半の男性です。実際のところどうだったのかレポートにしましたので、個人差はあるでしょうが、同年代・同性別の方は参考になさってください。

1日目

注射

 10時に接種。初のモデルナということで色々と医師から説明を受けました。副反応はファイザーよりもモデルナのがヤバいとのことでしたが、接種後30分ほどで副反応が出たファイザーと違い体調はすこぶる良好。ちょっと接種後の肩が痛むくらいです。

 「噂に聞いてたモデルナはこんなもんか~?ん~?」と余裕ぶっていました。

 もう本当に、一回目と二回目に比べたらぬるすぎて天国ですよ。抓られてるくらいの痛みしかないんですもん。

 しかし、ワクチン接種から8時間経過した18時頃に容態が急変

 突然の悪寒・頭痛・発熱・腰の痛みに見舞われてダウンしました。

 ファイザー製ワクチンでは悪寒・頭痛の2種類だけだったため、まさかの四重苦が襲ってくるとは思っていませんでした。お医者さんの忠告は正しかったと思い知らされます。モデルナ恐るべし。 

 熱は38.5度と10数年間経験したことのない高熱。

 腰痛に関しても、これまた経験したことのない痛みに見舞われてパソコンの前から離れて横にならざるを得ない状態に。

 とにかく寝るしかないため就寝。

 夜中に1回起きてしまったがヤクルト400を飲んで気合で寝る

 いろんな人から「ワクチン接種の副反応は翌日が一番きついですよ」と口を揃えて忠告されたので、これ以上の地獄が明日待ち受けているのかと震えながら眠ることに。

スポンサーリンク

 

2日目

ヤクをキメる

 悪寒・頭痛は続投。

 ラッキーなことに、腰痛と発熱は消えていました。就寝前に、400ながらもヤクをキメたのが効いているのでしょうか。

 あとあれだけ言われていた「副反応翌日地獄理論」はどこへやら。明らかに初日よりマシです。

 ファイザーの時は二日目がめちゃくちゃダルかったんですけれども、3回目だからなのか、モデルナだからなのか、一日目のほうがよっぽど地獄でした。

 頭痛がギンギンしてて寒気もして安静にしていたい気持ちがいっぱいいっぱいですが、一日目が地獄すぎたので相対的に自分がマシになっている気分があり、ウマ娘の新シナリオを遊んじゃいました。

 決して元気ではないんですけどね。これ本当にヤクルト効いてる気がします。

3日目

 軽い悪寒・軽い頭痛。

 全部軽症。風邪を自覚し始めたらこんな感じなんだろうな~って症状。

 もう副反応は快復してると言っても過言ではありません。峠を乗り越えたのは確定的に明らかです。

 私は成し遂げました。これで大手を振って外を歩けるわけです。3回目のワクチンを接種したということはいろんな施設に行けるようになったわけですからね。PCR検査をしろなんて言われずに済むわけです。

 そして副反応が早く終わったのも、ひとえにヤクルトのおかげです。

ありがとう

 みんなで拝みましょう。ヤクルトを。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー