raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【MoE】そろそろ銀行枠拡張クエストを増やしてもいいんじゃなかろうか

物は増えるが預けられない

f:id:raioncat:20220309001501p:plain

 MoEでちまちまとペット育成していますが、テレポートを使う都合上、所持枠と銀行枠にレコードストーンが溜まってしまい、いっつも銀行枠が足りなく感じてしまいます

 現在の銀行枠は最大で63枠。warage銀行・タイムカプセル・マイページなど、他に保管場所こそあれど、基本中の基本であるPre銀行枠は63枠です。

 MoEは1週間に1回メンテナンスが行われ、その際に2~3つの新規アイテムが実装されています。多い月は5つとか7つとか、装備セットだったら1袋につき6つ前後の梱包されています。

 コラボだったらそりゃもうとんでもない量の新規装備がやってきますよ。

 週に2~3のアイテムが新規実装されたとすると、やや多めに見積もって1年間に実装される数は(7/365)*3ということで156個。

 1年間に新規アイテムは156個実装されたと仮定しましょう。

 さて、ゲーム内アイテムが増えると、当然こちらの所持上限も増やしてくれるのが世の常です。

 グラブルだったら、実装される武器が増えるに連れて所持上限の拡張を増やしていきます。今までは所持できる武器が最大500だったのが最大700になりました。パズドラにしてもそうだし、城プロだってそう。

 それに対して、昨年MoEが行った銀行枠拡張クエスト追加数はなんと━━━━1つだけ!!!!

 昨年追加されたクエストたったの1個!!!

 しかも拡張される銀行枠はWarAgeな上に3つしか預けられる数が増やせない!!!!

 仮に全部の課金新規アイテムを一年かけて集めたとしても、銀行枠に収まりきらない100個近くのアイテムはどこかへと消えていきます。だって銀行枠無いんだもの!

 少ない……あまりにも銀行枠が少なすぎる。そりゃあみんなして倉庫用の新キャラ・新垢を作成しますよねって話です。

f:id:raioncat:20220309001531p:plain

ご覧の通り銀行枠はパンパン

 というか銀行枠だけでなく、所持枠も少ないと感じてしまいます。

 必須級の触媒バフ食べ物アニマルケイジレコ石などなど。インフレが進むにつれて手元に持っておきたいアイテムも増加傾向にあります。

 それなのに、手元に置けるアイテム数はたったの22━━━━いや数字に起こしてみると結構多いな。22個も持てるのか。

 ちょっと待てよ……所持枠と銀行枠を比較してみると所持枠22:銀行枠63】……え!?銀行枠最大値の1/3を手元に持てるってコト!?!?!

 銀行枠、改めて少なすぎます。

 銀行枠を増やせー!枠拡張クエストを実装しろー!

 銀行枠を増やせー!枠拡張クエストを実装しろー!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー