raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】真・毛利元就(超難)をボコボコにする

リベンジマッチ

 私がモンサンやらバレンタインシャンボールを手に入れる前、まだまだ水編成が貧弱クソザコナメクジだった時代に超難の毛利元就に挑んだことがありました。結果は「中国・四国を二体以上」の縛りを無視した妥協クリアです。

f:id:raioncat:20211110115111p:plain

f:id:raioncat:20211110115123p:plain

 ということで、先日お迎えした裏もっちゃんを編成に入れてリベンジマッチ。中国・四国枠は宇和島城長門指月城です。

 さて、実際にマップに入ると当時苦戦した記憶が蘇ってきます。

 序盤は中央の道に盾か槌を置いて赤鬼をガードしつつ、左の青マスに鈴を配置して左下の一本だたら三体を処理。歌舞を二人入れて1人は殿の横に、もう1人は中央に配置して弓を護衛しつつ妖怪を処理……。

 ボスの毛利元就はどうやって倒したっけ。盾を入り口に置いて隔離しつつ最後に倒すんだったかな。

 いやー意外と覚えているもんです。

 けれども今回はもいない。近接が槍槍槍だし、なんなら妖怪特攻キャラは歌舞のモンサンたった1人だけとかなり穿った編成になりました。昔を懐かしむのと同時に冷や汗が流れます。これは一回撤退して編成を見直す必要あるかもなと。

f:id:raioncat:20211110115450p:plain

 結果がこれです。

 前まで槌を置いていたところに裏もっちゃん置いて即巨大化。画面左は宇和島城でカットし、中央・右に戦力を寄せたところこうなりました。

 皆さん、画像右上にお気づきになられたでしょうか。

 変身後の毛利元就が半死半生です。

 最大強化モンサンの計略使ったら、最大強化長門指月城の攻撃が届いちゃいました。自身の計略で射程を伸ばしているのも影響してそう。

f:id:raioncat:20211110115853p:plain

 這々の体で毛利元就が入場しましたが、ゴングが鳴ると同時に入り口に敷き詰められた小峰城のトークンにボコボコにされて退場。即出落ちです。

 後は全員の計略を切らさないように流していれば終わりました。

 いやぁ地獄に比べれば手緩いのなんの。まぁ2年前に実装されたステージですし、殿の手持ちもそりゃぁインフレ進みますよね。ヒィヒィ言いながら倒したセオリーを完全無視ですよ。

f:id:raioncat:20211110120043p:plain

 全特別戦功達成です。私は強くなりすぎたようだ……ふふふ……。これがレアリティの暴力だ……。

 この調子で昔はクリアできなかった超難ステージをクリアしていきたいです。どこからでもかかってこーーーーーい!!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー