raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】西沢義子実装イベント「新しい空と絆」が始まりました

西沢義子最強!

f:id:raioncat:20210108184652p:plain

 西沢義子さん実装イベント「新しい空と絆」が始まりました。西沢義子(CV:黒沢ともよ)です。ボイス実装と3Dモデル実装おめでとうございます。

 にしても前イベント「扶桑式 新年の祝い方」が終わってから1日たりともインターバルがなく、メンテが明けてすぐです。ずっと思ってるんですけどマジでここの運営がユーザーを休ませる気がなくてヤバイ。

 さてさて、西沢さんと言えば扶桑が誇るインファイターウィッチ。インファイターと言えば扶桑刀ということで装備できる武器は「扶桑刀」です。

 西沢さんが実装された感想はこちらに書きましたので、是非ご覧になってください。

raioncat.hatenablog.com

 ということでイベントストーリー一話目が解禁されました。

f:id:raioncat:20210108184306p:plain

 菅野ちゃんの「姉御」呼び(姐御じゃないんだ)に目が行きがちですが、サラッと大型ネウロイをたった一人で撃墜したとか言ってます。「また」なので何度も倒していたことになりますね。イカてます。強すぎワロタ。同じ「扶桑三羽烏」の坂本さんや加藤さんですら一人で倒すのは厳しそうなのに。

 伊達に「ラバウルの魔王」とか「最強のファイター」とか言われていませんね。原作を遵守しているとはいえ、これで階級飛曹長ってのが信じられません。高い階級だと書類仕事が増えてネウロイを積極的に倒せないから昇進を蹴ってる説もありますねこれ。

スポンサーリンク

 

 イベント内容は、クエストを周回してポイントを集めて、共闘マルチボスを自発するチケットで大型ネウロイをみんなで倒すぞーってやるタイプの、従来の「共闘マルチイベント」ですね。

 それに加えて、クエストやスコアアタックなどを周回することで西沢さんのトレードマークである「マフラー」がドロップし、それを交換する要素もプラスされました。

f:id:raioncat:20210108184303p:plain

 サトゥルヌス祭の「キャンドル」に相当しますね。期間限定ガチャチケやメモカトークンなどがあるので、是非とも集めきりたいです。特に今回はイベント限定ユニットがいないので撤退タイミングは殆どありません。終日までのらりくらりと走り切りたいです。

 そう、今回は実装イベントであって期間限定ユニットを入手するイベントじゃないんですよね。西沢さんは恒常ガチャからしか出てきません。

 ということでガチャを20連回しました。

f:id:raioncat:20210108191450p:plain

f:id:raioncat:20210108191452p:plain

 芳佳ちゃんとサーニャちゃんが☆3。西沢さんは☆2止まりですが☆3が二枚は……えー……正直勝ちです。ということで、頑張って走りたいと思います。はい。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー