raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】ニザヴェッリル 四層を15審でクリア!息をつかせぬ長期戦。

忍法空蝉の術

編成

 ニザヴェッリル 4層の編成はこんな感じ。

 「遠距離以外の城娘は射程75%減少」なので、近距離・遠近両用城娘はほぼ使い道になりません。

 しかし「射程75%減少」するだけなので、無理やり射程を伸ばせばなんとかなるのではと四代目江戸城を編成に入れました。

 四代目江戸城は射程内にいる城娘の巨大化気を軽減しますし、計略で自身+範囲内にいる城娘の射程と攻撃速度を増加させます。彼女の力で祓串二人組をめちゃくちゃに強化します。

 今回は彼女が縁の下の力持ちでした。

 MVPは足利氏館

 鈍足効果に火力担当にと七面六臂の大活躍。特にボスのファヴニールは彼女がいなければ無理だったでしょう。

 他の平/筆は宇都宮城しか持っておらず、足利氏館におんぶにだっこでした。

スポンサーリンク

 

戦闘内容

序盤

 所定の位置に四代目江戸城シャンティイ城を配置したら、足利氏館を最速で最大巨大化。シャンティイの計略で、右から来る雑魚と宝石車を同時に攻撃することを意識します。

 あとは左下に祓串二人を配置江戸城の計略を発動させたらギリギリ範囲内に入り巨大化気が軽減されるため、祓串勢を巨大化していきます。

 祓串二人は墨俣一夜城の計略で戦い続けることになります。計略は効果時間よりもCDが長いですが、適当にやっててもなんとかなりました。

 適当なタイミングでロンドン城を真ん中上に配置。

 爆弾トロッコは近接二人の空蝉で対処します。祓串二人が最大巨大化すると左下で処理してくれることもあるので楽。

ファヴニール

 あとは近接二人で空蝉をしつつ、足利氏館のスロー効果でファヴニールを処理です。

ファヴここまで

 しかしファヴニールが硬すぎて全然倒せず、危うく足利氏館の攻撃範囲外に逃げられるところでした。本当にギリギリのところでの撃破。

クリア

 15審でクリアしました。

 一人大破が出ていますが15審クリアには関係ないので問題ありません。コラテラル・ダメージ千代田城

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー