raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】そろそろ「虹の解放結晶」の使いみちを考える

完凸させたいカード多すぎ問題

f:id:raioncat:20220317003813p:plain

 イベントをさぼったり、また完走しなかったりで全然貯まらなかったのですが、それでも虹の結晶片が16個になりました。

 「虹の解放結晶」と交換できる20個目前ということで、SSRサポカをなんでも一つ上限解放できるようになります。予めどれを凸するか考えておきましょうか。

 ちなみに、ハーフアニバーサリーのチケットがまだ残っているので、ハーフアニバまでに実装されたカードであれば2凸もできます。夢が広がりますね。

f:id:raioncat:20220317004453p:plain

 いまのところ、新シナリオである「クライマックス杯」では根性育成が流行っているので、根性サポカに使うことを考えてみます。

 が……根性サポカは無課金サポカで代用できてしまいますので、根性サポカは後回しで良さげでしょう。

 なにより、クライマックス杯以外で使えるかどうかと聞かれると首を傾げてしまいます。

f:id:raioncat:20220317004027p:plain

 ということで、お次は無難に「スピードSSR・キタサンブラックに使うことでしょうか。

 無凸で1枚持っており、虹の結晶+交換チケットで2凸まで上げられます。しかし調べてみると「3凸からが良い」とのことで、候補から外れていまいます。無念。

 一応、限定ミッションでもらえるSSR引換券を使えば行けるのか……?

f:id:raioncat:20220317004054p:plain

 「SSRスピードサポカ・ビコーペガサスはどうでしょうか。

 初期の頃は「意外と使えるカードだぞ!」「いや弱いよ」と評価の二分するカードでしたが、まずはアオハル杯で、次いでクライマックス杯で評価がグググンと伸びに伸びたカードです。

 3凸から使えるそうなので、現状1凸できているビコーペガサスは、候補としては有りよりの有りです。

f:id:raioncat:20220317004340p:plain

 友人枠として「SSR友人サポカ・樫本理子も凸したいですね。せっかく当てたのだから使いたい。

 スキル「一匹狼」「一陣の風」がもらえること。それからその他諸々、トレーニングでメリットになる効果を複数発揮してくれるそうなので、4凸となれば強いそうです。

 うーん……4凸かぁ……無理ですね!

f:id:raioncat:20220317004731p:plain

 同様の理由で「SSR友人サポカ・駿川たづなも断念します。

 他のサポカですと、スピードではナリタトップロードが、スタミナではスーパークリークが、賢さではファインモーションが凸候補に上がりますが、そもそも私はそれらのサポカを持っていません。

f:id:raioncat:20220317005617p:plain

 「SSRスピードサポカ・マチカネフクキタル」も凸するにはいいんですけれども、やはりこちらも完凸を前提だそうです。

 さらに言えばハーフアニバチケットの対象外となります。

 ということで、現状だとビコーペガサス一択ですね。これで私もSSRスピードサポカ完凸所持者に一歩前進だ!

 待ーってろよ!ビコーペガサス!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー