raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】ヌン 四層を15審でクリアしました!鳥を許すな!

魔法ダメージはNG

編成

 ヌン 四層を15審でクリアしました。

 編成で気をつけた点は術攻撃主体の城娘を入れない」こと。

 審議によって海洋兜が術ダメージを反射してくるので、高火力であればあるほど反射ダメージにより城娘が消し飛んでしまいます。計略はセーフですけどね。

 [裏]坂本城は、最大巨大化すると通常攻撃に魔法ダメージが付与されてしまいますので、他の城娘の巨大化気を軽減したらお役御免です。

 硬い兜が複数体出てきますが、本二人の計略と、アラゴネーゼ城でバンバン溶かせるので問題ありません。

 念のために真岡城も入れて、硬さで自慢してくる敵兜をバターのように溶かし続けましょう。

 ボスであるイシス・ネフティス処理のために、飛行特攻の月光の短剣を装備させた小峰城を入れています。他の武器だとやや厳しいかも。

 あとは水編成に欠かせない竜宮城モン・サン・ミッシェル。この二人は水高難易度の常連って感じがしますね。

スポンサーリンク

 

戦闘内容

序盤

 本二人とモン・サン・ミッシェルを配置後、[裏]坂本城を最速最大巨大化。

 計略を付与して攻撃範囲内にアラゴネーゼ城が入ったら、アラゴネーゼ城を最大巨大化します。

 坂本城を右側の赤マスに置くと反射ダメージで死ぬので気をつけましょう。

中盤

 アラゴネーゼ巨大化後は、左上からやってくる飛行兜対処のために小峰城を置いて最大巨大化します。

 ちまちまとモンサンを巨大化して計略再使用CDを短くしつつ、モンサンとアラゴネーゼ城の計略を常に使用し続けることを心がけていればそうそう負けません。

終盤

 水位が下がって左から飛行兜が来なくなったら、小峰城を撤退し、中央付近に再配置。イシス・ネフティスを倒すフェイズに入ります。

 こいつらは飛行特攻の小峰がいるにも関わらず、本二人の計略をバンバカ当て続けてギリギリの勝利でした。

 もう水位の上昇は無いので中央付近のマス目を活かせれば、もっと時短できたかも。このクリアはニ回目なのですが、一回目は真岡城を右上付近に配置してイシスだかネフティスだかのどちらかを隔離できましたし。

クリア

 大破0人の15審クリア。

 アラゴネーゼ城をとりあえず中央に置いて、飛行特攻持ち城娘の攻撃が鳥二匹に届けばなんとかなるゲームでした。

 [裏]坂本城は巨大化気軽減が偉いし、地味に本二人の計略も効いていたので、みんな大活躍の回です。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー