raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【俺タワー】俺タワー復活ッ!!俺タワー復活ッ!!

擬人化ゲーム黄金時代

f:id:raioncat:20211008234553p:plain

 俺タワーがスマホに移植されて、ブラウザゲーからの引き継ぎもできず、完全別ゲーとなった「毎日コツコツ俺タワー」ですが、この度の大型アップデートで昔のブラゲだった「俺タワー」が戻ってきました

 ブラウザゲームと、スマホアプリ両方にあります。DMMゲームズの方にもあるのかな。

 いやぁ~懐かしいです。

 見事に金山を掘り当てた「艦これ黎明期」に、刀を擬人化をした「刀剣乱舞」や、お城を擬人化した「御城プロジェクト」、銃器を擬人化した「ドールズフロントライン」など、これでもかと「擬人化ゲームラッシュ」がありましたが、その煽りを受けてリリース開始されたのが「俺タワー」です。

 これは「工具擬人化ゲーム」

 自分の記憶が確かならば、モンキーレンチとマイナスドライバーとプラスドライバーが超火力アタッカーとして重宝されていたはずです。錐とウォーターポンププライヤーも重宝していたような……?

f:id:raioncat:20211008233131p:plain

 モンキーレンチは10連攻撃が強いんだったかな。とにかく連続攻撃でバカスカダメージを出してた記憶があります。

スポンサーリンク

 

f:id:raioncat:20211008235411p:plain

 ウォーターポンププライヤーに関しては完全に趣味の領域だったかも。ソシャゲのマッドサイエンティストキャラと言えば、私としてはウマ娘のアグネスタキオンよりウォーターポンププライヤーですね。脳みそがどろどろに溶けそうな甘えん坊ボイスがたまらないです。

f:id:raioncat:20211009000448p:plain

 フロントラインはホイールクレーンやタイヤトレーラー、ダンプトラックやモータースクレイパーでなんか色々誤魔化していたような。ルーラーや猫車二才も重宝していたような気がします。

 でも猫車は何かパッシブが優秀で、戦闘とは別の建築か何かで使っていたような記憶があります。なんだっけかな資材周りが優秀だったのかな。

 もう懐かしさのあまり涙が出てきそうです。いや涙よりも記憶を思い出すのが先か。サービス終了から3年くらいと、そんなに期間空いてないはずなんですけどね。

f:id:raioncat:20211008235610p:plain

 「やぁオヤカタ久しぶり!え?誰って……私だよ私、幼馴染のペンチだよ!」でお馴染み、俺タワー界のハンバーグ師匠ことペンチちゃんも久しぶり。また会えるとは思わなかったよ。

 まぁコツコツの方には最初からいたんだけど、どうもやる気が起きなくて意図して会いに行かなかっただけなんですけどね。ブラウザからやってたから、引き継ぎなしで最初からやるのは凄いダルくて……。インストールして一回やったきりかな。

 そんなこんなで、あの時の俺タワーが戻ってきました

f:id:raioncat:20211009000254j:plain

 まぁ昔あった「捕獲」が消えて、代わりに「ガチャ」が追加されたけどね。ソシャゲの集金システム的に仕方なし。

 ……みんなも戻っておいで!楽しいよ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー