raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【俺タワー】久しぶりすぎて忘れてたこと

資材の消費量

f:id:raioncat:20211012143140p:plain

 一回の戦闘に使う資材の量をすっかり忘れていました。

 1章だとまだ50~100くらいに収まっていますが……。

f:id:raioncat:20211012143214p:plain

 4章まで来ると平均300も消費します。私はそこそこ魔塔を建設していますが、全資材の回復上限は2000までなので、一日に6回周回するともう資材がカツカツ。

 「艦これ」「ラストオリジン」などはキャラクターを手に入れるのに資材を消費しますでの、それ込みだと資材が枯渇することはありましたが、キャラクター作成要素が無くても資材が枯渇するのは初めてな気がします。

 以前の「俺タワー」なら資材を突っ込むキャラクター作成要素あったんですけどね。確か、クリアしたステージに罠をソシャゲに寄せるためになくなったんでしょうが……。

建姫詰所建設

f:id:raioncat:20211012140622p:plain

 「建姫詰所建設許可証」持っているのに、どこで「建姫詰所」を拡張できるのか忘れてしまいました。

 調べても全然情報が出てこなくてどうしたもんかと悩みましたが、そういやチュートリアルでやったのを思い出したので、同じく忘れている人もいるんじゃないかと思いシェアします。

f:id:raioncat:20211012140752p:plain

 「魔塔」をクリックし、左下の「施設」をクリック。

f:id:raioncat:20211012141834p:plain

 ここで建姫詰所を建設できるようになります。これで建設班が2つに増えて、魔塔建設の効率が上がりますね。

浴場要素

f:id:raioncat:20211012150824p:plain

 そういえばありましたねこんなの。戦闘が終わると、所持しているランダム一体の建姫のコンディションを最高にまで持っていく施設です。1人につき、クリック時の専用セリフが2つあります。

 右上の「風神札」で湯けむりを吹き飛ばせたはず。あと好感度でも発言内容が変わったような気がします。

 私は水ポンの「一緒に入ろ~?」が忘れられません。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー