raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【俺タワー】ボスに負けて蘇る記憶とガチャ

育成対象を絞る

f:id:raioncat:20211112113645p:plain

 俺タワーが復活を遂げてから1ヶ月くらいでしょうか。それくらいの時間があれば、メインストーリー現状最高難易度である4章HARDを難なく周回できてしまいます。ハッキリ言って私は強くなりすぎました。

 そう思いながらイベントハードの資材2500ぶっこむ奴に挑みましたが負けました。

 ボロクソに負けました。

 こっちの攻撃は当たらないし、逆にこっちは回避はしないし、一発で致死量のダメージだし。

 レベル平均50超え。

 モンキーレンチも糸鋸も進化させている。

 でも負けました。

 レベルが足りない。圧倒的にレベルが足りない。これが原因なのは間違いない。

 けれど負けた時のショックで昔々の記憶が思い出され、レベル以外にも原因があるということに気づきました。「そういえば建設用キャラと戦闘用キャラって区別されてテンプレ編成とかあったよな」と。

 そう、私の編成はグッチャグチャで適当に組んでいます。

f:id:raioncat:20211112114117p:plain

【得意作業 建築特化】

f:id:raioncat:20211112114119p:plain

【得意作業 戦闘特化】

 やっぱりね(レ)。推しだという理由で建築特化の水ポンちゃん入れてましたが、それでボスに挑んでました。

 まずは戦闘特化キャラを育成し、それで引率キャラが育ってきたら建設キャラを編成にいれて育成することにします。それまでは推しキャラでも編成から外さにゃならんのが辛い……。

 でも私は負けず嫌いなので負けるのはもっと辛いです。次のイベント超むずいやつは絶対にクリアする。

f:id:raioncat:20211112114638p:plain

f:id:raioncat:20211112114649p:plain

 おまけでモンキーレンチ【お遊戯】ガチャを引きましたが来ませんでした。でもすり抜けで虹二人が来てくれたのでグッド。

 西遊記工具いいよね……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー