raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【対魔忍RPG】オーガ奴隷&アンブローズをゲットしたけど至宝落ちない。あと舞ちゃん強い

人権派SSR

f:id:raioncat:20211202014513p:plain

f:id:raioncat:20211202014527p:plain

  オーガ奴隷アンブローズの二人をLRまで強化しました。どこがどう強いのかよくわからないですけど、なんかこの2ユニットは強いらしいのでとりあえずゲットしておいたんですよ。オーガ奴隷は強化予定ですが「奴隷の至宝」が揃っているのでほぼツモイーシャンテンです。

f:id:raioncat:20211202005141p:plain

 それにしても「~~の至宝」が全然ドロップしませんでした。めちゃくちゃドロップ率低くないですかこのアイテム。

 「アンブローズ」は上級を100周くらい。

 「オーガ奴隷」は超上級を50周くらいでLRまでの個数に到達しました。

 マジで全然落ちない。上級を20周で1個落ちるかどうかってレベル。そのくせSRユニットはポロポロ落ちるので、もしかしたらSRユニットを売却したらもらえるのかと思って売却しましたがもらえませんでした。

 マジで落ちにくかったです。

 けれでも周回していればミッション報酬で何個かもらえます。それに期間がおよそ1ヵ月と長めでしたので、私のように一夜漬け並の追い込みさえなければ自然と足りるようになるのでしょう。

 なんで運営が1ヶ月もの期間を設けているのかを考え、計画的にやるようにしましょうという戒めとなりました。

f:id:raioncat:20211202021426p:plain

 あと周回していて思ったのですが、舞ちゃんがめちゃ強かったです。

 今まで私はオート周回時に奥義しか使えないと思っており、手動でスキル2にするセミオートでやっていましたので、フルオートはそこまで強くないのかなと思っていました。

 しかしながら、フルオートでもスキル2にする方法を知ってからは、人権と言われる所以がよくわかりました。これは納得。強すぎます

 「オーガ奴隷超上級」ですが、編成を耐久寄りにして舞ちゃんをオートスキル2に設定し、あとは適当に流しているだけで勝てましたもん。HP&SP回復がマジで強かったです。

f:id:raioncat:20211202013636p:plain

 舞ちゃんと覚醒リリムでSPを回復しつつ、舞ちゃんとガチャ産あやめさんで耐久し、火力を一枚入れておけばなんとかなりました。クリスマスアンジェなどを入れてSPを更に確保するのも面白かったです。敵の攻撃つえーってなった時はデバフキャラを入れたり、覚醒リリムをオートスキル2にしておけばHP足りないなんてことはなくなります。舞ちゃんが一人いるだけでパーティの選択肢の幅がグッと広がります

 いやーこれは強い。オート周回時に奥義しか使えないのであれば微妙でしたが、スキル2ができるのに気づいた途端評価爆上げです。

 当ててよかった。育ってよかった。舞ちゃん最高。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー