raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】「お裁縫大作戦」が終わりました

敗北

 長期メンテによって1日延長された「お裁縫大作戦」もついに終わりましたね。短い間でしたが、お疲れさまでした。

 

 イベント限定ストーリーに関しては特に言うことはありません。501扶桑組とリーネ&ルッキーニが可愛かったですねっていう。芳佳ちゃんと静夏ちゃんの時間軸が違うことが上手く生かせていたような気がしたりしなかったり。

 

 あとこれ毎回言うのもあれなんですけど、このゲームって司令官いる? 

 

 そろそろイベントでも存在感を出してほしいですよ。私は。

 

 ストーリーについてはここらへんで、で報酬に話を移しましょう。

 

f:id:raioncat:20201116223420p:plain

f:id:raioncat:20201116223417p:plain

 

 撤退ラインというか、狙い目は15万ポイントの☆3メモカでしょうか。報酬上限ポイントは50万ということで、ガチ勢は撤退せずに延々と走っていられそうです。

 

 さて、今回のイベントは予想以上に、というか前回のハロウィンイベントに比べてポイントが稼ぎづらかった印象があります。40スタミナ消費で900前後とポイント稼ぎのハードルが結構高くて、☆3メモカは余裕だろうと正直舐めてました。前回のイベントでは、イベ終了1週間前くらいには15万ポイントくらいは稼げていたからです。見通しが甘かったと言われればそれまでですけどね。

 

 結果、私の順位とポイントはこうなりました。

f:id:raioncat:20201116223934p:plain

 

 私は8万7000ポイントで5500位。ぶっちゃけ、ランキング上位に食い込む必要性が感じられなかったので、私は無理せず早期に撤退しました。そのせいで☆3メモカもらえませんでしたけど。

 

 しかし、とあるプレイヤーは28万ポイントで500位以内に食い込めたそうなので、ハロウィンイベントと比べて相当ランキングのボーダーが下がっていたことがわかります。前回のハロウィンイベントは36万ポイントで1800位でしたから。「お裁縫大作戦」で36万ポイントも稼げてたら100位以内には余裕で入れたんじゃないでしょうか。それくらい、私と同じく早期撤退したプレイヤーが多かったのではと感じています。

 

 それで何でこんな稼ぎづらいのか色々考えたんですけど、共闘クエストでポイントが稼げないのが個人的にきつかったですね。

 

 ハロウィンイベントは、ヤケクソのような共闘チケット配布のおかげで、連日連夜時間が許す限り走り続けることが可能でした。今や、使い切るのはほぼ不可能に近い枚数が溜まっています。

 

 しかし今回は共闘クエストでポイントを稼げず、一人で黙々とイベントストーリーをクリアする他ありません。そのためにはAPを回復するおにぎりが必要でした。エストをクリアして出現するネウロイに挑むのすらAP10消費します。事前にそのような情報を運営が知らせてくれていたので、越冬のリスよろしく、おにぎりを使わないように貯め込んでいたのですが全然足りませんでした。

 

  あとは、私個人の熱量が冷めつつあったというのもあります。AP回復アイテムのおにぎりは共闘バトルの報酬でももらえるので、おにぎりをため込もうと思えば共闘を回して貯められるはずでした。しかしグラブルの古戦場を控えた私にとっては、優先度の順位が低くなってしまいました。これは私個人の問題ですね。

 

 それにしたって☆3メモカが取れなかったのは不甲斐なかったです。せめて15万くらいは稼いでおきたかったです。こればかりは反省します。

 

次回は頑張るぞい!

 なんというか、イベントポイント上限が50万という強気の数字からも分かるのですが、運営がまだ手探りで調整している感じが伝わってきます。果たして50万ポイントを完走しきった方はいらっしゃるのでしょうか。……まぁどのゲームにも狂人と呼ばれる天井人がいるでしょうし、今回も50万完走しきった方はいてもおかしくありませんが。

 

  次回イベントはもう少しユーザーにとって優しめの━━━━いや、取り繕うのはやめましょう。

 

 らくちんなイベントをお願いします運営さん!!!!時間を費やさずにウィッチぺろぺろしたいです!!!

 

 

  あ、あとジョゼちゃん誕生日おめでとうございます。

f:id:raioncat:20201116224239p:plain

このアイドルポーズ好き

 

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー