raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】「オシリスの審判場 難しい(2・3層)」を全12審クリア

マアト三層に苦戦

全クリ

 「オシリスの審判場(地獄) 難しい」を全て12審でクリアしきりました。どうせ15審が来るんですけどひとまずの区切りとして。

 手形の都合上、初日に即全クリとはなりませんでしたが、そもそも手形があっても一部の地獄がめちゃくちゃ難しくて攻略wikiをチラ見しました。

 その一部の地獄が「マアト三層」

 右上からやってくる、遠距離城娘を優先して狙う大砲が鬱陶しかったのですが━━━━。

化身

 一番の問題児はこいつですよ、アヌビスの化身

 こいつほんとなんなん。

 動画だと[裏]大宰府が膾切りにしてて、持っていない私でも勝てそうと思ってたら全然勝てんし、「火属性ダメージ計略弱点」とかいうあやふやな弱点属性を備えてやってきたくせに、城娘の計略にはどこにも「火属性」なんて書かれてないからなんとなく火属性っぽいの使ってみたりしたし。

 でも地獄城娘以外は攻撃上昇無効化されてるから火属性ダメージ計略を持っていたとしてもカスみたいなダメージしか出ないし。

でもクリア

 動画を参考に使用にも[裏]大宰府がほぼ必ず編成に入っていたので参考にならず、攻略wikiをチラ見して[裏]小牧山超強化ルートに入りました。

 「初計略-27%」の施設をつけた清州城を送り込んで小牧山の左上の赤マスに計略を使用。

 モンサンを配置して[裏]坂本城と小牧山の攻撃範囲を極大にし、エーリューズニルを適当な青マスに配置して大砲攻撃のデコイにしつつ処理。

 左上からやってくるアヌビスの化身は「混乱計略」で同士討ちしてもらうことにしました。

 混乱最強!混乱最強!混乱最強!

汝が望むなら

らしくない

 難易度「難しい」を全クリしたので、ドゥアトとの会話パートが始まりました。でも布切れから覗く褐色肌に目を奪われて全然話が入ってきませんでした。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー