raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】新地獄「オシリスの審判場」が実装されたので遊びながらドゥアトを回収

世界各地に地獄

新地獄

 新しい地獄が始まりました。

 「オシリスの審判場」ということでエジプトを舞台にした地獄です。

 一番最初は「日本の地獄」

 二番目は「北欧神話の地獄」

 こうして眺めると、神話は世界各地に存在するのに「天国」「地獄」に類似する世界は共通としてあるのは面白いですね。死生観は、いくら万能な神様の登場する神話であっても切っても切り離せないんでしょう。 

ヌン3層 12審

ヘリオポリス3層 12審

 水没状態で配置に制限がかかったり、不死鳥が登場して1回生き返るなど。ステージ・敵・配置物に新しいギミックがありました。

 今のところは地獄が新鮮で楽しく遊べています。

 一つ文句を言わせてもらうなら、どうせ最大審議数が15審になるんだから最初から15審にしといてよってことくらいですかね。審議がアップデートされるたびに何度も同じステージをやり直すの面倒くさすぎます。

ドゥアト

ドゥアト2

 とりあえず、本イベントの目玉である新地獄城娘ドゥアトちゃんをゲット。地獄で初の戦棍城娘になります。

 褐色肌がいいですね。

マアトの天秤

 計略「マアトの天秤」

 自発的に戦ってダメージを出しながら、ついでに気を回復してくれるという何でも屋さんな印象を受けました。

 この伏兵は、敵を倒せば倒すほど自身の能力値がアップしていくという、なんとも面白い能力をしています。

 ただネックなのが、計略の伏兵なので回復をすることはできないということ。

 これで回復ができるのであれば、槌の城娘が1体増やすイメージで運用方法にバリエーションが増えたと思うんですけれども……。残念ながらこのままではデコイ計略ですね。お先真っ暗。

 最初に出したマアトの天秤の上昇能力値が倒され、新たに2体目として配置されたマアトの天秤にも適用されるという、能力値上昇引き継ぎシステムが組み込まれているのならば使い道は全然ありそうですけども。

 これ誰か検証しといてください。

 まだ実装されたばかりで改築が残っていますから、改築によるアップデートを期待しましょう。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー