raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ラストオリジン】「楽園への招待状」ツナ缶全回収終了

ダメージチェック

f:id:raioncat:20211213155419p:plain

 イベントステージ全部のツナ缶回収終了しました。全部で80個になるのかな。

 ツナ缶の総数はもちろんのこと、ステージ3-4はキャラクター経験値・ドロップ・資源などすべてにおいて美味しいイベントステージなので、しばらくはここを周回しながらイベント終了を待つことにします。

 個人的にこのイベントで遊んでて一番楽しかったのは、Ev1-1Cでした。

f:id:raioncat:20211213155746p:plain

 魔法少女マジカルモモの「モモチャンバラ」でダメージガチャです。本当ならグレムリンだけでいいらしいんですけど、細かいダメージ計算が苦手だったので、マリーとグレムリンとポックルの三人態勢でモモちゃんにバフしてガチャしてました。

 モモちゃんは昇格済みSSキャラなので、チャンバラクリティカル発動率は2%です。グラブルのガチャでSSR引くようなもんですから、大体2時間くらいで終わりました。思ったより長かったな……。

f:id:raioncat:20211213160719p:plain

 Ev2-1cは色々な編成を試しましたが、ソワン砲台で龍さんのみバフ手動でクリアしました。昔はソワン&ペロの軽装コンビにお世話になり、今や龍さん含めた範囲攻撃にお世話になっているのでもうソワンさんの出番はないだろうなと思っていましたが、ここでソワンさんが大活躍するとは思っていませんでした。

 ソワンさん、一番最初のイベントキャラなのに滅茶苦茶強いですね。ありがたや~!

 しかしソワンがもらえるとはいえ、初心者の人にとってこのステージは少し難しいんじゃないでしょうか。具体的に「装備の強化値が足りない」現象が起こると思います。あれめちゃくちゃ資源を食いますからね。

 「対起動型OS」「APパック」など、強化値が足りないとダメージが微妙に足りなくなったりしますから。勲章だけでも回収できればじゅうぶんだと思います。

 ということでツナ缶をいっぱいもらったので、次回、スキンを買うです。お楽しみに。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー