raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ガーディアンテイルズ】ランダム進化の罠にまんまと嵌る

思ってたのと違う!

 ガーディアンテイルズは、武器・アクセサリーにレアリティがあります。C/UC/R/SR/SSRの5段階です。

 レアリティとは別にランクもあります。ランクは☆で表記されて☆1~☆5まであります。

 ランクとレアリティは別物です。これ覚えておいてください。

 それでガーディアンテイルズには固定進化ランダム進化というのがあります。

 固定進化は、武器の見た目・固有性能などは据え置きのまま☆を追加する。単純に武器の性能がアップするんですね。

 ランダム進化は、文字通りどんな装備になるかはわからないけれど、元の武器・アクセサリーよりもランクが一つ高い装備が手に入ります。噂によると、キャラクターの餅武器もランダム進化で手に入るとか。

 おいおいランダム進化しまくったら強い装備出てくるじゃん。ガーディアンテイルズチョロいじゃんと思って、使わないR☆3武器をランダム進化させたんですよ。そしたらレアリティは据え置きのままランクが一つ上がった装備が出てきたんですよ。

f:id:raioncat:20211025130759p:plain

 …………ああああああなるほど!!!そういうパターンがあるのか!!!

 ランダム進化の意味をようやく理解しました。

 そうか。レアリティが「R→SR」「SR→SSR」のように1段階上がるのではなく、ランクが一つ上がった武器・アクセサリが手に入るだけ。レアリティが高い装備が出ることもあるし、単純に固定進化させられた装備も出てくると……。

 ぬか喜びというかちゃんと説明を読まなかった私が悪かったと言うか、これは泥沼システムですね。ゴールドが溶けそうな予感……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー