raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【俺タワー】何度試しても連携引き継ぎに失敗→なぜかできている

果報は寝て待て

f:id:raioncat:20211010220958p:plain

 ブラウザでやりたいので、Android→DMMに連携しようと思いデータ連携をブラウザ版に連携しました。

 ところがログインしてみると連携前のデータがそのまま残っていました。ログイン日数は2日、全資材は400前後。明らかに予定のデータと違います。

 「は?」と理解が追いつかず、5分ほど待ってリログしてもやはり連携前のデータのまま。連携時のID・パスワードはしっかりスクショを撮っていたので間違えようもなく、また「連携に成功しました」みたいな成功表示が出たので失敗はしていなかったはず。

 「あ、もしかして入力したのってリセマラの時のアカウント?」と思い直し、再び今遊んでいるデータの連携ID・パスワードを発行して再度スクショ。そしてそのまま入力すると「引き継ぎに失敗しました」と表示されます。

 原因がさっぱり分からず、とりあえず2度3度と連携ID・パスワードを発行してログインをやり直しましたが、同様のエラーが出ます。なんかよーわからんエラーが出るなぁと公式ツイッターを確認しても、私以外にこのエラーが出ている方は見当たらず。

 何かの間違いかとログインし直したら━━━━。

f:id:raioncat:20211011152415p:plain

 ふっつーに提携できていました。

 ちゃんと資材が1500前後あります。

 エラーメッセージをよくよく見てみると「引き継ぎIDやパスワードに誤りがあるか、連携できないデータ同士の引き継ぎです」。入力ミスは100%無いと自信があるので、後半の連携できないデータ同士に着目。

 AndroidのデータはAndroidと。DMMのデータはDMMと連携できない。

 つまり、最初の連携でAndroid→DMMとの連携に成功していたからこそエラーが発生したんだと思います。そりゃ二回目も三回目も失敗しますわな。なにせちゃんと成功していたんだから。

 ということで、エラーが出たらちゃんとメッセージを読んで、可能性を全部考えておこうという話でした。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー