raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘プリティーダービー】サイレントスズカが想像以上に強かった

 サイレントスズカさん神!

 継承のためにはダート得意馬を用意するのがいいのかなと、色々模索しながら他のウマ娘を育ててみることにしました。

 しかし他のウマ娘も育成は全然できません。目標を達成できないか、もしくはURA 予選で弾かれまくる日々を繰り返し続けています。

 そんな中で異彩を放つのがサイレントスズカでした。

f:id:raioncat:20210228044352p:plain

 彼女の育成がまぁ楽なこと楽なこと。手がかからないです。

 唯一イライラしたのは、一回の育成中に不眠症が二回発動した上に5%の怪我を二回連続で引いておじゃんになったくらいです。それ以外は、基本的に「逃げ」で一位を取り続けるいい子でした。レースで一位を取り続ければファンとスキルポイントを大量に獲得できますし、限界突破用の靴も用意しやすいです。マネーが全然足りませんけど。

  というか強すぎませんかねこの子。固有スキルが発動しやすく強いのでシンプルイズベストなんですけど、殆どのレースで一位です。

f:id:raioncat:20210228044451p:plain

 初挑戦であっさりと目標達成。ハルウララちゃんはまだなのに……。

f:id:raioncat:20210228044533p:plain

 あとまた女ダイジョーブ博士━━━━もとい安心院さんの針治療が成功しました。

f:id:raioncat:20210228044645p:plain

f:id:raioncat:20210228044626p:plain

 出てきたのは二回で上から二番目を選んでいますが、成功したのも二回です。上から二番目を選べば確率100%ですよ!

 冗談はさておき、かなり運がいいなぁと我ながら思うのでした。はい。

スポンサーリンク

 

ハルウララちゃん、ごめん

 一方で、私の下調べが甘かったことも発覚。

f:id:raioncat:20210228045007p:plain

 どうやら「バクシンマラソンなるものが流行っているらしく、サクラバクシンオーをめちゃくちゃ育てて継承させまくるのが良いらしい。あとステータスの振り幅もバランス良くというバランス理論は捨て去り、超特化型のがいいとか。

 そういえばウイポの実況でも、それぞれ強みや個性を生かした育て方をしていたなぁと思い出しました。反省です。

 ハルウララちゃん、俺が下手なせいでいらん苦労かけちゃった。無知は罪でした。ごめんねぇ……。

 それにしてもこのゲームは中毒性がやばいです。ちょろっと様子見に遊ぶ予定でしたが、パワプロシリーズも遊んでいたので沼にハマる予感がしてきました。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー