raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】サトノダイヤモンドを引く

SEGAノダイヤモンド

f:id:raioncat:20220307153328p:plain

 1周年アニバーサリー・4thイベントで育成に追加されたウマ娘「サトノダイヤモンド」10連一回で引きます。

 アニメでは、ロリ姿・成長姿の両方でキタサンブラックと一緒にいましたね。アプリ1周年を記念して作られたショートムービー(実質三期)でも、キタサンブラックと一緒に中央トレセンに入学していました。

 アプリ内においても、キタサンブラックの育成・サポカにも度々登場し、仲の良さをこれでもかとアピールしてきます。

 史実では、同時期に走っていた馬ということで、ライバルでもあったそうです。それを反映させたんでしょうか。私自身、競馬のことをあまり知らないので、ぶっちゃけなんで2人が一緒にいるのかよくわかってないです……。

 ウマ娘に登場する馬にしては、6~7年前に活躍した馬って聞くとかなり最近の馬に感じます。他のウマとか私が産まれる前だったりするし……。だからアニメではロリ姿で登場していたのでしょうか。

 あとオーナーさんが、セガサミーホールディングスの会長・里見 治さんだとかで、劇中でもちょいちょいセガの子を匂わせる発言やイラストがあります。

f:id:raioncat:20220307153853p:plain

 まぁそんな話は置いといて、引きます。

 

サトノダイヤモンドー!

俺は育成キタサンブラックを持ってるぞー!

だから来ーーーーーい!!

 

f:id:raioncat:20220307153926p:plain

 まぁ来ないですよね。知ってた。

 1周年無料ガチャで3人の☆3引いちゃったし、しばらく確率が収束するまで来ないでしょう。

 ううむ……サトノダイヤモンドとキタサンブラックを並べてみたかった……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー